検索窓
今日:18 hit、昨日:4 hit、合計:1,654 hit

兄を求めて 33 ページ35


オスマンside


俺は戦闘室を後にし、一旦書物庫へ向かった。


〈イリュージョン〉についても知りたいし、本も読みふけたいし。



俺は書物庫の扉を開けると、漂う珈琲の香り。さてはエーミール、一人でお茶会してるな。


そんなことを思いながら奥へ進むと、案の定...と言ったわけではないが、エーミールとグルッペンが共に飲んでいた。


グルッペンの持つ本は歴史書で、エーミールの持つ本は心理的書物...


コイツららしいな、なんて思いながら空いていた木製の椅子に腰をかけ、適当に積み重ねてあった本を手に取る。


em「ン、オスマンさん」


エーミールは本を読む目を止め、グルッペンもこちらを振り向く。


嗚呼、今日は青い瞳の日か。

二つ目の副作用の日...だったよな、みんなはそう覚えてるだけで。


gr「うむ、オスマンか」


そう、総統という身分を忘れる日のこと。


書類も一切手をつけないし、国民の前にも一切立たない。まぁ、グルッペンらしいけど。

これが周期みたいに回ってきて、それに向けて書類を頑張って終わらせる。


まったく、使えるんだか使えないんだか...。


em「?オスマンさん、どうしました?」

『い、いや、考え事をしとった...』

em「それで、ご要件は」

『あ、あぁ、そうやった...』


俺は思い出すかのように本題を思い出す。


『俺、〈イリュージョン〉について調べに来てん』


em「あー、能力についてですか、それなら...って、オスマンさんが一番分かってるんじゃ...」


gr「...調子が可笑しいな、オスマン」

...そう言った時、グルッペンの瞳が赤く光って、俺を睨みつけた。

それを見たエーミールは焦った表情をあからさまに出し、グルさん!!と叫ぶ。


gr「な、なんダ、エーミール...」


『...すまんな、ちょっと頭冷やしてくるわ』


em「そ、そうですか」


俺は空気を読んで書物庫を出ると、そこにはシャスが立ち尽くしていた。



そして、俺の腕を掴んで階段へ足を向けた。


俺はシャスに何も言えず、ついていく事しか出来なかった。




兄を求めて 34→←兄を求めて 32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:扇@リョク | 作者ホームページ:uranai.nosv.org/u.php/novel/usiro_member/  
作成日時:2018年6月17日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。