検索窓
今日:23 hit、昨日:16 hit、合計:55,876 hit

194話、絶対的ルール ページ48

「……?あー、約束は…出来ませんね!」
「は?」


無茶──?思い当たる節が有りすぎ分からん!
っと首を傾げて杏寿郎さんの顔を見たら、察してくれたようで
自身の頬を軽く指先で叩いてくれたことで漸く理解した

殴られるような危ない真似は止めろ

って話か──
それは約束出来ない話だ


「確かに無茶はしたけど…あそこで私が動かなかったら山さんはもっと酷いことになっていた…だから別に後悔もしてないし、間違ったなんて思ってませんっ!」
「………それは結果論だろ?」
「結果論でもなんでも!私は友達を見捨てる薄情なヤツには成り下がりたくない!」


開き直りだと笑われてもいい
あの場は咄嗟に身体が動いてしまった
なんて、言い訳も今の空気だと通用しない事はちゃんと分かってる


「それに今回は私のせいで山さんが酷い目にあった……それで黙って見てるだけなんて人間として私が嫌だねっ」
「……ふぅ──っ、これは仮にだ!いや、万が一……億が一…例え話として……いや、仮想の……」
「(めっちゃ否定してくるなぁ)……はい」
「……君が山本の女だった場合、こんな傷だけでは済まなかったんだぞ?」


気休め程度に殴られた頬に押さえ付けていたタオルに巻かれた保冷剤に触れる杏寿郎さんの指先にゆっくりと唾液を飲み込んだ
真剣な眼差しで見つめる瞳は心配そうに揺れていた

こんな傷だけでは──

確かに、田中さんが殴るのを止めてくれたのは皆が止めてくれたのもあるが
私が杏寿郎さんのお気に入りってのを周知していたからだ


もし、私が違う人のだったら──


「この世界は縦のルールが絶対だ!…だから上の者が下の者をどうしようが下の者は何も言えない」
「……はい」
「その場合、例えAが庇った所で田中は容赦なく君を殴りつけるし、それを止める者も居ない──流石に度が過ぎれば俺は止めるが……それでも気にはしない」



「言っている意味……分かるな?」



その言葉の数々に少しだけ震えた

195話、それでも許させる世界→←193話、傷ひとつで──



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - クロさん» そんな!?勿体ないお言葉…ッ!凄く嬉しいです!これから…だなんて、えへへ〜っ!すみません。ご期待に応えれる作品であれば幸いなのですが、これからもヲタクライフ強火で書ければ…!っと思っておりますので、少しでも楽しんで貰えるよう頑張ります! (2021年12月7日 0時) (レス) id: f6f7f83bec (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ナキサさん» ナキサさんっ!!ありがとうございますっ!ナキサさんにそう言って貰えると嬉しいです!!応援もありがとうございますっ!日々、頑張っていきますっ! (2021年12月7日 0時) (レス) @page46 id: f6f7f83bec (このIDを非表示/違反報告)
クロ(プロフ) - 私のお気に入りの作品の中で、一番好きな作品です。棗様、いつも楽しいお話をありがとうございます!若様とヲタクな夢主ちゃんのこれからを想像しながら毎日更新されるのを楽しみにしています。これからも頑張ってください! (2021年12月6日 8時) (レス) @page39 id: 6871d01b79 (このIDを非表示/違反報告)
ナキサ(プロフ) - イケメンな若様、最高ですね〜!夢主ちゃんとの関係値が好きです。応援してます! (2021年12月6日 1時) (レス) @page39 id: 9d3d6315a8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 梅好きさん» 梅好きさん嬉しい言葉をありがとうございます!優しい世界に泣きそうです!とりあえず、ティッシュをどうぞ…!とても恥ずかしい気持ちで一杯なのですが、そう言って貰えると本当に励みになります!これからも頑張りますで引き続きティッシュ片手に宜しくお願いします! (2021年12月4日 6時) (レス) id: f6f7f83bec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年11月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。