検索窓
今日:51 hit、昨日:16 hit、合計:55,904 hit

166話、罪人には容赦がない仏様 ページ20

乱暴に腕を引っ張られ放り出されたのはベッドの上だった
瞬きする間もなく煉獄さんに押し倒され、身動きが取れる状況ではなくなった


「誰にそんな下らない事を吹き込まれた?」
「…わ、私の…意思ですっ!」
「………俺を好きだと言ったのは嘘なのか?」
「………っ、勘違い…だったんです…っ」


違う──本当は勘違いだって思いたくない
勘違いだったらこんなに胸が苦しくなることは無いじゃないか
煉獄さんの胸を押しては少しでも距離を取りたかったが、そんな私の思惑を踏みにじるように煉獄さんはグッと近づくのを止めてくれなかった
鼻の奥がツーンっと痺れて、涙が溢れそうになった


泣いたらダメだ…っ


泣いたって意味がない
唇を噛み締め煉獄さんを押すのを諦めて、顔を両手で覆った

泣き顔なんて見せれない──。

そんな一心で…でも、そんなことは煉獄さんには関係なく
両手首を掴まれ呆気なく私の視界は煉獄さんで一杯になった


「…こら、なぜ隠す?」
「…っ…見られたくな、いから…っ」
「俺はAの笑った顔が好きだ──。怒った顔も、泣いた顔も…俺を思って心配してくれる表情も胸が締め付けれるほど愛おしく思う」


「だから包み隠さす俺に見せてくれないか?Aの全てを──」


愛おしそうに目を細めて微笑むその笑顔に涙は簡単に溢れた


どうしてそんなに優しいコト…言ってくれるんだ……っ


嗚咽を洩らし泣きじゃくれば、小さく笑われて
優しく抱き締められながら起こされた
背中を撫でてくれる大きな手に凄く安心した
温もりを求めるように煉獄さんの首に抱きついて額を肩に擦り寄せた


「A…教えてくれないか?どうして不釣り合いだと感じた?……そう言えば、以前は容赦についてだったな」
「……ぁ、えっと…っ見てきた景色が違う…というか、その」
「俺たちはまだ出会って日が浅い…お互いに知らないことだらけだ!だから少しずつお互いの事を知っていけば良い…何も焦ることはない…そう思わないか?」
「……っはぃ、」


住む世界が違うから勿論、見てきた景色が違う
そう言う意味合いを込めて言ったつもりだったのだが…
まさか、お互いに歩み寄っていけばいい。なんて返ってくるとは思わなかった
なんと言うポジティブ!
本当にこの人は太陽か?仏か?
罪人には容赦がない仏だけどなッ!!
煉獄さんの前向きな明るさに怯んだ

167話、それなりの覚悟→←165話、嫌になる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - クロさん» そんな!?勿体ないお言葉…ッ!凄く嬉しいです!これから…だなんて、えへへ〜っ!すみません。ご期待に応えれる作品であれば幸いなのですが、これからもヲタクライフ強火で書ければ…!っと思っておりますので、少しでも楽しんで貰えるよう頑張ります! (2021年12月7日 0時) (レス) id: f6f7f83bec (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ナキサさん» ナキサさんっ!!ありがとうございますっ!ナキサさんにそう言って貰えると嬉しいです!!応援もありがとうございますっ!日々、頑張っていきますっ! (2021年12月7日 0時) (レス) @page46 id: f6f7f83bec (このIDを非表示/違反報告)
クロ(プロフ) - 私のお気に入りの作品の中で、一番好きな作品です。棗様、いつも楽しいお話をありがとうございます!若様とヲタクな夢主ちゃんのこれからを想像しながら毎日更新されるのを楽しみにしています。これからも頑張ってください! (2021年12月6日 8時) (レス) @page39 id: 6871d01b79 (このIDを非表示/違反報告)
ナキサ(プロフ) - イケメンな若様、最高ですね〜!夢主ちゃんとの関係値が好きです。応援してます! (2021年12月6日 1時) (レス) @page39 id: 9d3d6315a8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 梅好きさん» 梅好きさん嬉しい言葉をありがとうございます!優しい世界に泣きそうです!とりあえず、ティッシュをどうぞ…!とても恥ずかしい気持ちで一杯なのですが、そう言って貰えると本当に励みになります!これからも頑張りますで引き続きティッシュ片手に宜しくお願いします! (2021年12月4日 6時) (レス) id: f6f7f83bec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年11月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。