検索窓
今日:47 hit、昨日:7 hit、合計:32,612 hit

肆ノ型 ページ39

線路を伝って走り続けること数十分。
目的の機関庫に辿り着くと、既にそこには多くの隊士が集まっていた。

煉獄さんは血を流す少年の手当てをしながら、テキパキと指示を出していく。

『師匠!』

「蛍原少女! 来て貰って早々に悪いが、俺について来てくれ。逃亡した鬼の後を追いかける!」

どうやら切り裂き魔の鬼は逃げ、駅弁売りの人達が狙われているらしい。

煉獄さんは後のことを隊士達に任せると、機関庫から出て線路を走っていく。
私は全集中の呼吸で全身に酸素を行き渡らせながら、煉獄さんの背中を追いかけた。


煉獄さんの背中越しに、一つの駅が見えてくる。
それと同時に鬼の気配も近づいてきた。

『……っ! 師匠!』

線路の上で、鬼に首を絞められている少女の姿を捉える。

「蛍原少女、鬼を頼む!」

『はい!』

煉獄さんは素早く指示を出すと、道を開けるように線路脇に避けた。
私は日輪刀を構え、大きく息を吸い込む。

『狐の呼吸、壱ノ型 狐火』

鬼は私達の気配に勘づいたのか、間一髪のところで駅のホームへと飛び退ける。
その隙に煉獄さんは少女を抱き起こし、私はホームに飛び乗って続け様に技を繰り出した。

『弐ノ型 管狐』

頸を狙って刀を振るうが、鬼の素早い動きで狙いが定まらず、鬼の頸ではなく肩を切り落とす。

「へっ、おせぇんだよっ!」

『そう言う割には、避けきれてなかったよね。強がりはいいから、早く切られてくれないかな』

「なんだと、てめぇ!!」

私は体勢を低くし、再び日輪刀を構え直す。



『肆ノ型 千本鳥居(せんぼんどりい)燐火(りんか)


炎の呼吸壱ノ型を元に生み出した、俊足で直線上の敵を攻撃する技だ。

鬼は目を見開き、慌てて交わす体勢に入る。
日輪刀は鬼の頸に届くが、あと一歩のところで頸を切り落とす前に逃げられてしまった。

「くそ……っ!」

鬼は頸を押さえ、頸の傷を治そうとする。

いける、次で決めてみせる……!

もう一度刀を構えようとした次の瞬間、改札口の奥から白髪の老人が声を上げた。

「フク!」

『っ!』

鬼は老人に視線を向け、ニヤリと口角を上げる。

「こりゃあついてるぜ……!」

マズい……っ!

老人の元へ駆け寄ろうとすると、私の前に現れた煉獄さんが片手で私を制する。

「うむ! 技の精度が上がっているな! よくやった。あとは俺に任せるといい!」

『師匠……』

「何がよくやっただ。俺の頸を切れなかったくせに……調子に乗ってんじゃねぇ!」

無限列車へ→←形見



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅いちご - 続編ですか!!楽しみに待ってますね! (2021年11月6日 22時) (レス) @page41 id: 0ffbfabdee (このIDを非表示/違反報告)
むつき。(プロフ) - 続編おめでとうございます!これからも頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧ (2021年11月6日 5時) (レス) @page41 id: 6b2570d7e2 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉いろは(プロフ) - むつき。さん» コメントありがとうございます! 本編でもこの二人の関係性はしんどいので、今後どう夢主ちゃんと絡ませていこうか悩んでいます(苦笑)無限列車が近づいてきて精神が削られていますが、更新頑張っていこうと思います! (2021年11月4日 22時) (レス) id: cba06c9064 (このIDを非表示/違反報告)
むつき。(プロフ) - 冨岡さんと錆兎さんのシーンにめちゃめちゃぐっと来ました(語彙力)更新頑張ってください! (2021年11月3日 18時) (レス) @page38 id: da60582d52 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉いろは(プロフ) - 匿名希望さん» ご指摘ありがとうございます! 本当ですね! 全然気がつきませんでした……ありがとうございます! (2021年10月22日 22時) (レス) @page29 id: cba06c9064 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉いろは | 作成日時:2021年9月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。