検索窓
今日:41 hit、昨日:7 hit、合計:32,606 hit

手当て ページ32

覚えている。
傷一つなく、袴を汚すこともなく最終戦別を突破していた子だ。

私と同じ女の子で、同じ日に鬼殺隊に入隊したはずなのに、彼女の凛とした風格は、私とは酷くかけ離れてるような気がした。

隠の女性がカナヲちゃんに声をかけるが、彼女は無言でニコニコと微笑むまま。
彼女の考えが読み取れずにおろおろとしていると、背後から強気な声が聞こえてきた。

「どなたですか!!」

「いえ、あの、胡蝶様に……」

「隠の方ですか? 怪我人ですね。こちらへどうぞ」

髪を二つに結った子に案内され、カナヲちゃんのいた蝶が舞う庭を後にする。


私は炭治郎達とは違う別室で、なほちゃんという三つ網の女の子に手当てをしてもらった。

「爪痕、ではないですね。刀傷ですか? 剣士が刀を握れなくなったら元も子もないですよ。無理な特訓は控えてくださいね」

『あはは……』

柱の刀を素手で止めた。
なんて本当のことは言えないので、苦笑を浮かべて誤魔化す。

……ううん。違う。私が止めたんじゃない。
あの傷だらけの人は、私が素手で刀を握ろうとするのを見て、瞬時に刀の勢いを殺したんだ。

もしあの人が本気で刀を振るっていれば、今頃、私の右手の指は吹き飛んでいる。

そう考えると、あの人も他の柱達も、悪い人ではないのかもしれない。
鬼殺隊の大半がそうであるように、一際鬼に強い憎しみを抱いているだけなんだと思う。

……まぁそれでも、禰豆子ちゃんを刺したことについては許さないけど!


『炭治郎、入るよ』

なほちゃんから炭治郎達のいる部屋を教えて貰い、その扉をノックする。
部屋には三台のベッドが窓際に並んでおり、その一番奥のベッドに入院着を着た炭治郎が横になっていた。

「A! 怪我は大丈夫なのか?」

炭治郎はベッドから飛び起きると、心配そうに眉を下げる。
手前のベッドで横になっている人達(?)は眠っているようで、私は大きい声を控えるようにと人差し指を口元に当てる。

そして炭治郎のベッドに歩み寄り、その脇にあった椅子に腰を掛けた。

『うん。しばらく右手は使わないように言われたけど、痕も残らずに治りそうだって』

「よかったぁ……、ごめんな。俺と禰豆子のために……」

『謝らないでよ。私がそうしたいと思って、産屋敷邸に乗り込んだだけだから』



『それで__


そこで寝てる二人……いや、一人と一匹? 彼らが、炭治郎と一緒に合同任務にあたった隊士達?』

同期の二人→←蝶屋敷へ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅いちご - 続編ですか!!楽しみに待ってますね! (2021年11月6日 22時) (レス) @page41 id: 0ffbfabdee (このIDを非表示/違反報告)
むつき。(プロフ) - 続編おめでとうございます!これからも頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧ (2021年11月6日 5時) (レス) @page41 id: 6b2570d7e2 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉いろは(プロフ) - むつき。さん» コメントありがとうございます! 本編でもこの二人の関係性はしんどいので、今後どう夢主ちゃんと絡ませていこうか悩んでいます(苦笑)無限列車が近づいてきて精神が削られていますが、更新頑張っていこうと思います! (2021年11月4日 22時) (レス) id: cba06c9064 (このIDを非表示/違反報告)
むつき。(プロフ) - 冨岡さんと錆兎さんのシーンにめちゃめちゃぐっと来ました(語彙力)更新頑張ってください! (2021年11月3日 18時) (レス) @page38 id: da60582d52 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉いろは(プロフ) - 匿名希望さん» ご指摘ありがとうございます! 本当ですね! 全然気がつきませんでした……ありがとうございます! (2021年10月22日 22時) (レス) @page29 id: cba06c9064 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉いろは | 作成日時:2021年9月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。