検索窓
今日:31 hit、昨日:7 hit、合計:32,596 hit

傷“口” ページ4

鬼は鋭い爪で、何故か自分の頸に引っ掻き傷をつける。
辺りに鬼の血液が飛び散り、私は後ろに跳んで飛び散る血液を避けた。

何かの血鬼術?
なんで、わざわざ自分の身を傷つけるような真似を……。

私が眉を潜めていると、鬼はヘラヘラとした口調で語り出す。

「先に助言しておいてあげるよ。俺、鬼だけどそこまで強くないんだよね。力もないし、今までずっと持久戦で勝ってきたものだし。血鬼術だって持ってないんだ」

鬼は人差し指を立てると、その指で自分の口を指差す。

「俺にできることといえばね、“食べる”こと。食べて、他の鬼に助けて貰わなきゃ、俺は何もできな」

『全集中。狐の呼吸、壱ノ型 狐火』

素早く間合いを詰め、口が止まらない鬼の頸に向けて刀を振るう。
その速度は、最終選別のときよりも格段に速くなっていた。

これなら、いける……!


『……なっ!?』

「せっかちだなぁ。まだ話してる途中なのに」

私の刀は、鬼の頸を切り落とす前に止められた。
先程彼が傷跡をつけた辺りに出現した__もう一つの口によって。

頸に現れた口は私の刀を硬く噛み締めており、刀を押さえられた私は身動き一つ取れない。

「さぁ、食事の時間だ。残さず食べてあげるからね」

マズい……!

大きく口を開けた鬼の顔が迫ってくる。
しかし今日輪刀を手放したら、次の攻撃に移ることができない。

『……あぁもう!』

私は苛立ちの声を漏らしながら、右足で鬼の顔を蹴り飛ばした。
その衝撃で頸の口は日輪刀を離し、私はすぐさま距離を取って体勢を整える。

「ええぇ……鬼殺隊って、そんな物理攻撃してきちゃうの?」

何も日輪刀だけが、鬼と戦える術じゃない。
最終選別、頭突きで鬼の攻撃を躱した炭治郎が、そう私に教えてくれた。

上手く攻撃に組み込めば、人間の体術だって鬼に通用するのだと。


『……っ!』

こちらに向き直った鬼の左頬には、先程までなかった口が出現していた。

……なるほど。
この鬼は、体の傷ついた箇所に“口”が出現するんだ。
そして頸を斬ろうとした日輪刀を歯で受け止めたように、相手の攻撃を止めてみせる。
となると、最初の自傷行為で頸に口を出現させられたのは、かなりの痛手だ。

こちらが攻撃をすればするほど、傷をつければつけるほど、この鬼は強くなる。
戦いが長引くほど、私は自分の頸を絞めることになる。

速戦即決。
一撃一撃が、頸を斬るつもりで。
格子の奥に囚われた彼女のためにも、早めにかたをつけよう。

借物の異能→←座敷牢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅いちご - 続編ですか!!楽しみに待ってますね! (2021年11月6日 22時) (レス) @page41 id: 0ffbfabdee (このIDを非表示/違反報告)
むつき。(プロフ) - 続編おめでとうございます!これからも頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧ (2021年11月6日 5時) (レス) @page41 id: 6b2570d7e2 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉いろは(プロフ) - むつき。さん» コメントありがとうございます! 本編でもこの二人の関係性はしんどいので、今後どう夢主ちゃんと絡ませていこうか悩んでいます(苦笑)無限列車が近づいてきて精神が削られていますが、更新頑張っていこうと思います! (2021年11月4日 22時) (レス) id: cba06c9064 (このIDを非表示/違反報告)
むつき。(プロフ) - 冨岡さんと錆兎さんのシーンにめちゃめちゃぐっと来ました(語彙力)更新頑張ってください! (2021年11月3日 18時) (レス) @page38 id: da60582d52 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉いろは(プロフ) - 匿名希望さん» ご指摘ありがとうございます! 本当ですね! 全然気がつきませんでした……ありがとうございます! (2021年10月22日 22時) (レス) @page29 id: cba06c9064 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉いろは | 作成日時:2021年9月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。