検索窓
今日:32 hit、昨日:7 hit、合計:32,597 hit

裁判 ページ25

柱達による、炭治郎の裁判が始まった。

蝶の髪飾りをつけた女性に水を飲ませてもらった炭治郎は、必死に禰豆子ちゃんの潔白を主張する。
しかし柱達が炭治郎の言葉に耳を貸すことはない。

「くだらない妄言を吐き散らすな。そもそも身内なら庇って当たり前。言うこと全て信用できない。俺は信用しない」

「あぁ……鬼に取り憑かれているのだ。早くこの哀れな子供を殺して、解き放ってあげよう」

……やっぱり、あの人は先生じゃない。
あんなに私達に良くしてくれていた先生が、冗談でも「子供を殺す」なんて言うはずがない。

「聞いてください! 俺は禰豆子を治すために剣士になったんです! 禰豆子が鬼になったのは二年以上前のことで、その間禰豆子は人を喰ったりしてない!」

『私も……! 最終選別から帰ってきた日、禰豆子ちゃんが目を覚ましてから、十五日間ほど同じ屋根の下で過ごしました! 禰豆子ちゃんが私に襲いかかってきたことは一度もありません!』

「Aちゃんの言うことなら、信じてあげたいけど……」

私は炭治郎の傍らで必死に訴えるが、柱が私達を見下ろす目つきは険しいままだった。
それは煉獄も例外ではない。

……なんで、どうして信じてくれないの?
確かに鬼は憎い存在だ。私の大切な人の命を幾度も奪ってきた。

でも、禰豆子ちゃんは違う。
獣のようにむやみやたらに人間に襲いかかる、倒すべき鬼じゃないのに__!


「おいおい、なんだか面白いことになってるなァ」

炭治郎が必死に叫んだその時。
庭の奥から白髪で傷だらけの男性が現れた。
彼の手には、禰豆子ちゃんが入っているであろう箱が握られている。

「鬼をつれた馬鹿隊員はそいつかいィ? んでェ、お前は何なんだァ?」

「蛍原A。鬼をつれた隊士、竈門炭治郎の姉弟子だ。弟弟子同様、鬼を庇っている」

傷だらけの人にギロリと睨まれて怯んでいると、蛇を巻いた人がそう答える。
すると傷だらけの人は、わかりやすく眉間に皺を寄せた。

「てめぇら……一体全体どういうつもりだァ? 鬼が何だって? 鬼殺隊として人を守るために戦えるゥ? そんなことはなァ……


__ありえねぇんだよ馬鹿がァ!!」

「っ!!」

『禰豆子ちゃん……っ!!』

傷だらけの人は自分の日輪刀を、勢いよく箱に突き刺した。
箱の中からは僅かに禰豆子ちゃんの呻き声が聞こえ、箱からは血が滴り落ちる。

『炭治郎っ!?』

炭治郎は傷だらけの人の前まで駆け寄り、険しい表情で彼を睨み付ける。

よほど鬼に→←柱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅いちご - 続編ですか!!楽しみに待ってますね! (2021年11月6日 22時) (レス) @page41 id: 0ffbfabdee (このIDを非表示/違反報告)
むつき。(プロフ) - 続編おめでとうございます!これからも頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧ (2021年11月6日 5時) (レス) @page41 id: 6b2570d7e2 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉いろは(プロフ) - むつき。さん» コメントありがとうございます! 本編でもこの二人の関係性はしんどいので、今後どう夢主ちゃんと絡ませていこうか悩んでいます(苦笑)無限列車が近づいてきて精神が削られていますが、更新頑張っていこうと思います! (2021年11月4日 22時) (レス) id: cba06c9064 (このIDを非表示/違反報告)
むつき。(プロフ) - 冨岡さんと錆兎さんのシーンにめちゃめちゃぐっと来ました(語彙力)更新頑張ってください! (2021年11月3日 18時) (レス) @page38 id: da60582d52 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉いろは(プロフ) - 匿名希望さん» ご指摘ありがとうございます! 本当ですね! 全然気がつきませんでした……ありがとうございます! (2021年10月22日 22時) (レス) @page29 id: cba06c9064 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉いろは | 作成日時:2021年9月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。