検索窓
今日:33 hit、昨日:14 hit、合計:25,078 hit

ページ36

『………は?』

腹の底から出たそんな音に自分でもびっくりする。
話の前半はその通りだが、後半。次は俺って、なんでまた…

エース「だってよ、お前強いし。海軍本部内での評判も良さそうだし、お前が大将になったらなんか変わんじゃねぇか?もしそうなったら…」

『ば、ばかなのエース!!!!??俺なんかよりもっと相応しい人が居るんだよ!!!!今有力候補なのはギオンさんとトキカケさん…!!!他にも中将には優秀な先輩方ばかりで…!!!』

エース「わかった!わかったから落ち着け!!!!な?」

そう言うエースにハッとして謝る。
…つい困惑してしまい、饒舌になってしまったようだ。だって、俺が大将なんて、なれる訳……

『…そもそも俺は非加盟国の出だから、政府に更に近くなる大将には選ばれないッスよ。それに俺はその話が来ても蹴るッスよ。天竜人の為に仕事したくないッスら。』

エースはそうなのか。と納得したように皿を片付ける。

エース「そういや、ジジイもそんなこと言ってたなあ。」

なんてエースの昔話に耳を傾ける。
…話は昔のルフィとの出会いから冒険から成長まで。

『…それで、ルフィとそのもう1人の兄弟とはー…って、寝てる…』

話の途中で寝落ちるなんて器用だな。なんて思いつつそっとエースを抱き上げ、部屋まで運ぶ。
しっかりと布団をかけて、エースの寝顔を眺める。

…これから、忙しくなるな。こんな生活がいつまで続くとも分からない。

俺は、俺の周りの人が幸せならそれでいい。

…皆がみんな、幸せならいいのに。

甘ったれた考えをため息で流し込む。
さて、明日から忙しくなるぞA。がんばらないと。






エース「んが……………あれ、俺ベッドで寝てたか…?
…手紙、Aからか。」

丁寧な字で綴られた内容は「暫く忙しくなる、顔出せないかも。」という内容で、この船内に居るのは俺とアイツのふたりなのに、ご丁寧にイニシャルまで書いてあることに少し笑ってしまう。

机の引き出しにメモを放り込んで、朝飯を求めてキッチンへ向かう。
するとテーブルの上には料理が置いてある。きっとAが作っていったんだろう。
…用意周到だ。なんて思いつつ食事に手をつけた。

少し冷めた食事が、なんだか寂しく感じる。

……あーあ、早くA帰ってこねぇかな。

置き手紙に顔を出せないと書いていたのに、俺はそんなことを考え始めてしまった。

未来'→←静けさ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , 男主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるつき | 作成日時:2022年9月27日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。