検索窓
今日:23 hit、昨日:14 hit、合計:25,068 hit

ページ34

3人で覇気についてをガープに教えこまれたりと、いつもと違う訓練にコビーはソワソワしていた。

…訓練が終わり、自由にしていい時間となる。

すると、少年はコビー達に一直線に歩いてくる。

コビー「な、な、なんですかッ!?」

そう言って後ずさり、尻もちを着くコビーに、驚いた顔をして駆け寄り、手を差し伸べるAに、コビーは小さくお礼を述べて手を取った。

いつもなら頭一つ分も違う身長が、今日ばかりは逆に頭一つ分下にある、己が恩師の1人。
そして憧れの存在。

だが、今日ばかりは小さく、いたいけな少年に、コビーはよく分からない感情が刺激され、少年を前にモジモジとしてしまう。

『…えと、コビーくん?』

ずっと握ったままだった手に、少年は疑問を持ちそう声を発する。
ハッとしたコビーは、「す、すみません!」と慌ただしく手を離す。

後ずさるコビーに距離を詰めるA。コビーの頭の中は疑問符でいっぱいだった。

『…はい!』

目の前に差し出されるのは絆創膏。

『ヘルメッポ君も!』

笑顔で必要な分だけ渡してくるAに、コビーは感極まって泣きそうになる。
…どうしてこうも純粋な少年が存在するのか。可愛い…
どれも決して言葉にできない感情達だった。

『頑張って、立派な海兵になってね!』

そう言ってふわりと立ち上がり、訓練所の扉を開き、少し顔を出して手を振る。
手を振り返せば、満足そうに笑って少年は立ち去った。







クザン「はい、Aちゃんお小遣い。」

『…はい?なんなんスか、クザンの兄貴…』

クザン「あらら?おにいさんとはもう呼んでくれないのか〜」

頭をそう搔くクザンの兄貴に首を傾げる。
封筒に入った分厚いお小遣いと称されたそれを手渡される。
…何ヶ月分の給料だ?

『受け取れないッスよ…なんなんスか…今日色んな人から色んなもの貰ってるッスよ。』

そう、昨日何があったのか、今日になって大量の贈り物を貰った。
ボルサリーノ伯父貴からは色々なお菓子だったり、ガープ先生やおつるさん、センゴクさんからはせんべいやおかきなんかを。更にはサカズキ伯父貴からも今度食事に行こうとの誘いを頂いた。

…一体俺は昨日何をしていたんだろう。

クザン「…まぁ、いいからさ。これ受け取れないならこれからお茶でもどう?」

『…そのくらいなら。』

そう言ってデスクから立ち上がり、クザンの兄貴の隣を歩く。

静けさ→←〇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , 男主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるつき | 作成日時:2022年9月27日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。