検索窓
今日:6 hit、昨日:41 hit、合計:11,384 hit

ずっと一緒に ページ46

国民の前での報告が終わり、A達はエルに宛てがわれたあの別荘に戻ってきた。随分居なかったのに部屋が綺麗だったのはメイドさんのお陰らしい。ありがとうメイドさん。

「さて。明日は騎士団へ行くよ。私はハルのいる教会に行くからついていけないけど団長に話は通してあるし、少しの間はクルシュもいるから安心して。・・・・・・まあ、Aなら大丈夫だろう」

そう言ってエルはAの後ろに目を向けた。

別荘の階段を下りてこちらへ来るのは――――――ファルだった。

「おかえり、A。どうだった?」

あの時。決断を迫られた時。Aは魔界よりレンドルア王国を選んだ。よく分からない事は怖いことだ。だからAは何も知らない魔界や魔族を選べなかった。
ファルの事はファル自身に任せた。ヴァステリスは『どちらにせよ上手く説明してやるからのぉ』、と優しい声をかけてくれた。どうしてこんなに優しいのか、Aには分からなかった。
ファルが選んだのは、Aと同じレンドルア王国へ行くこと。次期魔王に楯突いた時点でこの魔界に残らない覚悟は決めていたらしい。「・・・・・・本当にいいの?」と聞くと、「俺はAがいない世界だと、息が出来ないから」と頭を撫でられた。
正直、一緒にいられるのは嬉しい。未だにこの世界の分からないことが多いから。

「ファルただいま!すごく緊張してたけど、まぁ僕立ってるだけだったからね」

駆け寄れば自然に腰が抱き寄せられてファルと密着する。最近ファルは抱き寄せることが多くなった。ファル曰く"マウント"らしいけど、何に対してのマウントなのかは分からない。多分ファルだから大丈夫だろう。

「ファル、Aのことをよろしくね」

「フン、お前に言われなくてもAは俺が守る」

明日はファルも一緒に騎士団へ行き入隊することが決まっている。ファルが一緒なら心強い。




「大丈夫だ、A。俺はずっとAの隣にいる。龍は一筋なんだ。俺がずっと一緒にいて、Aを守ってやるからな」





髪にキスをされても「もー、ファルったら」と言うだけで咎めもしないAを見て、エルは思う。
彼はもうファルの檻から抜け出せないだろう、と。
そこからAを取り上げるのもいいし、ファル達がどうなっていくか見守るのも楽しそうだ。
ああ、嗚呼、本当に君達(おもちゃ)は面白い!!

エルはにっこりと嬉しそうに笑って、平和で豊かで思い通りになるレンドルア王国の未来に思いを馳せた。

あとがき→←地位の消失



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:異世界転生 , 魔法 , 集中 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

埋夜冬(プロフ) - 千々さん» 最後までお読み下さりありがとうございます!!!もう本当にありがとうございます!超絶励みになってました!(語彙力) 主人公くんに万が一飽きると魔王様が攫う気満々ですが、その前にエル様がガードしにきます。玩具を取られたくないからね!!ガードが多いね主人公! (2021年3月13日 11時) (レス) id: f9a8d8c7d5 (このIDを非表示/違反報告)
千々(プロフ) - 完結おめでとうございます! とても面白かったです! やっぱりファルの主人公に対する執着がいいなあと思いました。そしてファルが主人公に飽きる日は来ないらしいですが、もしそんなことになったら私が主人公を守りにいきます(( 本当にお疲れさまでした! (2021年3月13日 11時) (レス) id: df88b28f21 (このIDを非表示/違反報告)
埋夜冬(プロフ) - 千々さん» ありがとうございます!!作者は更新時間まばらですが、これからも精一杯頑張らせていただきます!今後もよろしくお願いします! (2020年8月26日 12時) (レス) id: f9a8d8c7d5 (このIDを非表示/違反報告)
千々(プロフ) - 続編おめでとうございます! とても楽しくお話を読ませていただいています! 楽しいお話の中にちりばめられた謎がとても気になって……! これからも読ませていただきます! 続きを楽しみにしていますね! (2020年8月26日 8時) (レス) id: df88b28f21 (このIDを非表示/違反報告)
埋夜冬(プロフ) - ふわふわありすさん» ありがとうございます!予定では続編でちゃんと終われるはず!頑張りますのでお楽しみに!コメントありがとうございます! (2020年8月26日 5時) (レス) id: f9a8d8c7d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:埋夜冬 | 作成日時:2020年8月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。