検索窓
今日:9 hit、昨日:35 hit、合計:1,203,021 hit

なんでもない日のお茶会 [夢主side] 2 ページ21

赤髪の寮長の言葉にエースがグッと眉間にシワを寄せて吠えた

エ「ちょっと待てよ!
そんな無茶苦茶なルールあるか!」
グ「そうだゾ!
捨てるんだったらオレ様が食う!」

エースの言葉に重ねるように猫ちゃんがバタバタと暴れだしたから慌てて脇の下に手を入れて飛び出すのを止めた

ト「寮長、申し訳ありません
マロンタルトを作ろうと言ったのは俺です」
ケ「そうそう
まさかそんな決まりがあるなんて全然思ってなくて」

いつの間にかエースと寮長の間に立った2人がなだめようと声をかけてるけど
寮長は怒ったシロクマみたいに声を張り上げる

リ「作ったことが重要なんじゃない
今日!今、ここに!
持ち込んだこと"だけ"が問題なんだ!」
『ワケわかんない
変なルール掲げてわめき散らして
ばっかみてー』

威嚇するみたいに騒いでる寮長を見ながら聞こえるようにため息をつけば
ピタッと動きを止めた寮長がこっちを向いた

うえぇ……
怒ってる時のアズールとおんなじ顔してるー

リ「馬鹿………だって?」
ケ「ちょ、ストップ!
それは言っちゃダメなやつ
あとリドルくんも、こいつらまだ入学し立てほやほやの新入生だからね」
エ「いーや言うね
そんなルールに従ってタルトを捨てるなんて馬鹿だって思うだろ
ふざけんなよ」
『ジェイドがこういうときはちゃんと言わなきゃダメって言ってた』
デュ「俺もエース達に賛成です
もちろん、ルールは守らなければいけないものだとは思いますが……さすがに突飛すぎる」
リ「ボクに口答えとはいい度胸がおありだね
いいかい
小さなルール違反が、大きな問題に繋がるんだ」

寮長の答えにエースが一歩踏み出してグルッと周りを見回す

エ「他の奴らも、魔法封じられるのが怖くて言い出せないけどこんなのおかしいと思ってるんだろ?」
「いや、僕たちは……」
リ「へえ、そうなのかい?」
「と、とんでもありません、寮長!」
「すべては寮長のご決断次第です」

視線を泳がせながら一歩二歩後ずさる他の人たちにわざと大きくため息をつく

『ふぅん…………腰抜けばっかだねぇ』
グ「そんなぁ〜!」
エ「チッ………日和りやがって
ダッセー」
リ「ボクが寮長になって1年
ハーツラビュル寮からは1人の留年者・退学者も出していない
これは全寮内でハーツラビュルだけだ
この寮の中でボクが一番成績が優秀で、一番強い

だから、ボクが一番正しい!
口答えせず、ボクに従っていれば間違いないんだ!」

なんでもない日のお茶会 [夢主side] 3→←なんでもない日のお茶会 [エースside]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (477 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1510人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

胡蝶 恵@妖精・ナルル、雨宮礼奈、暁月のセコム - 104万hit越えおめでとうございます!これからも頑張ってください! (2020年9月24日 23時) (レス) id: af2cedb42a (このIDを非表示/違反報告)
ねこ(プロフ) - キュンキュンしながら読ませていただきました!もうお気に入りにすぐ登録しちゃいました♪たくさん読ませていただきます! (2020年8月10日 8時) (レス) id: e436ae352d (このIDを非表示/違反報告)
痲酔 - 読ませていただきました。私は読んだとき「キャーヤバイ!ヤバイ!推しからこんなことされてる〜*>∀<*」とホントに言ってましたw これはいいですね!ありがとうございました!! またたくさん読みます!! (2020年7月4日 23時) (レス) id: 7c4adda471 (このIDを非表示/違反報告)
つばさ(プロフ) - みきさん» コメントありがとうございます! 人によってイメージ違うと思うのでなるべく監督生はオクタ編まで存在はしてるけどあまり話さない用にはしてます ただオクタ編からはめちゃくちゃ話すので要注意です (2020年5月17日 8時) (レス) id: 822d33f0d2 (このIDを非表示/違反報告)
つばさ(プロフ) - リリスさん» うわあああ!!ありがとうございます!! 即直しました! (2020年5月17日 8時) (レス) id: 822d33f0d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つばさ | 作成日時:2020年3月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。