検索窓
今日:7 hit、昨日:35 hit、合計:1,203,019 hit

バラを赤くぬろう [エースside] 2 ページ19

グ「またバラを赤くする仕事か?」
『バラを赤くする?』
エ「アンタ、ほんと調子いいヤツだな〜!」
ケ「さっ、それじゃ早速はじめましょー!」

ペンキを持ってバラの木に向かえば後ろをついてきたAがバラをぬってるオレの手もとを見て首を傾げた

『何してるの?』
エ「バラをペンキでぬってるんだよ」
『なんで?』
エ「えーっと……」

なんでもない日のお茶会の事を先輩が教えてくれてAは変なのと笑いながらもマジカルペンを取り出した

『色変えれば良いんだよね』
エ「赤にね」
『まかせてー』

Aがマジカルペンを振るとバラが一気に赤くなった

エ「マジかすげー……」
ケ「わぁ……これは驚いたな」
『教科書に書いてあった通りにやっただけだよ』
デュ「……なん…だと…?」

驚いているオレ達に何を言ってるんだと言いたげな顔をしたAがまたペンをふってどんどんバラを赤くしていく
………これオレ達いらないんじゃ……?

『赤はカニの色〜』
エ「オレ達いらないよな」
デュ「いや…負けられないな!」

えー……デュースめちゃくちゃやる気に満ちてるんだけど………

デュ「それ!」
『あははははっ
それ赤じゃなくて青だよ』
デュ「くっ……」
『ほいっ』
ケ「本当に上手だね〜
ハーツラビュルに定期的に手伝いに来てほしいなー」
『アズールが良いよって言ったらいいよ〜』

Aがペンを振りながら答えると先輩はそれはちょっと……と苦笑いした

エ「アズールって確か……」
デュ「オクタヴィネル寮の寮長だと言ってたな」
『アズールスゴい優しいよ
対価を支払えばなんでも教えてくれる』
ケ「うーん………まあ確かに"支払えば"ね」


そうこうしてるうちに全部のバラがぬり終わっててデュースがグッタリしてる

デュ「はあ、はあ……き、昨日よりは上手くできたぞ」
ケ「よくできました♪
おっと!そろそろ時間だ
オレくんたち、お仕事終了!」
ケ「「「あいあいさ〜♪」」」

先輩の声にあわせて先輩達が消えると全員でパーティー会場に向かった


「我らがリーダー!赤き支配者!
リドル寮長のおなーりー!」
「「「リドル寮長、バンザーイ!」」」
リ「うん
庭の薔薇は赤く、テーブルクロスは白
完璧な"なんでもない日"だ
ちゃんとティーポットの中に眠りネズミは入ってるんだろうね?」
ト「もちろん
もしもの時の鼻にぬるジャムも万全です」
リ「よろしい」

寮服を着た寮長とトレイ先輩にAは目を輝かせた
っていうかあの服すげー

なんでもない日のお茶会 [エースside]→←バラを赤くぬろう [エースside]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (477 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1510人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

胡蝶 恵@妖精・ナルル、雨宮礼奈、暁月のセコム - 104万hit越えおめでとうございます!これからも頑張ってください! (2020年9月24日 23時) (レス) id: af2cedb42a (このIDを非表示/違反報告)
ねこ(プロフ) - キュンキュンしながら読ませていただきました!もうお気に入りにすぐ登録しちゃいました♪たくさん読ませていただきます! (2020年8月10日 8時) (レス) id: e436ae352d (このIDを非表示/違反報告)
痲酔 - 読ませていただきました。私は読んだとき「キャーヤバイ!ヤバイ!推しからこんなことされてる〜*>∀<*」とホントに言ってましたw これはいいですね!ありがとうございました!! またたくさん読みます!! (2020年7月4日 23時) (レス) id: 7c4adda471 (このIDを非表示/違反報告)
つばさ(プロフ) - みきさん» コメントありがとうございます! 人によってイメージ違うと思うのでなるべく監督生はオクタ編まで存在はしてるけどあまり話さない用にはしてます ただオクタ編からはめちゃくちゃ話すので要注意です (2020年5月17日 8時) (レス) id: 822d33f0d2 (このIDを非表示/違反報告)
つばさ(プロフ) - リリスさん» うわあああ!!ありがとうございます!! 即直しました! (2020年5月17日 8時) (レス) id: 822d33f0d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つばさ | 作成日時:2020年3月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。