検索窓
今日:6 hit、昨日:43 hit、合計:157,264 hit

205 ページ10

.






イップスに悩む選手の多くは身体能力や技術が優れて高く、周囲から期待されている人ほどなりやすいのだという。









”勝たなければならない”


”自分がなんとかしなきゃ”


”迷惑をかけられない”








Aの場合はその責任感の強さとプレッシャー



そして幼い頃のトラウマや家庭環境による不安などが重なりイップスを引き起こしてしまった。









A「イップスになった時期は…中2」









中2の時期といえば


バッテリーを組んでいた鳴が中3になりシニアでの最後の試合が近づいてる大事な時期だ。


そして



もうひとつ心当たりがあった。



その心当たりがあるのは…栄純。



忘れもしない、中2の頃のA。









A「栄純は…その頃のことよく知ってるよね」



栄純「Aの…母さんが亡くなった時期」








限られた人しか知らない



Aが絶望のどん底に落ちたもうひとつのきっかけ。


むしろこれが一番大きな原因と言ってもいい。









A「生まれて初めて感じた…プレッシャーと深い悲しみ」



A「なんで今なのって思うくらい一気に襲いかかってきてどうしたらいいのかわからなかった」









─なんで…出来ないの…!?


─私がやらなきゃ…鳴が、鳴とできるのは…これが最後なんだから









自分の体じゃないような変な感覚に




バットやボールを握る指先に力が入らなくなったり




返球する時にコントロールが効かなくなり暴投してしまう恐怖。




これはもうできない、そう思い込んでしまったのだ。









A「誰よりも得意であった動きが出来ない、これほど悔しいことはなくって」




A「なんとか…当時バッテリーを組んでた鳴の最後の試合まではと踏ん張ったけれどそれ以降はさらに不調が続き…結果」









場の空気がさらに凍りつく。


もし自分がなったら…他人事の話ではない。


Aが丹波のことがあったときあんなにも泣いていた裏には想像できないほどの気持ちが隠されている。









御幸「シニアを抜けるって選択に至ったってわけか」



A「うん」









全てが繋がった。



Aが言った”できないからやめる”は苦渋の決断。



一体どんな気持ちで、どれほど悩み



その結論に辿り着いたのか。

206→←204



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也 , 沢村栄純   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちあき(プロフ) - ダイヤ様さん» 個人的に1年トリオが好きなので絡ませてます!これからもガンガン更新していきますね! (2020年2月18日 0時) (レス) id: ea1ceb8449 (このIDを非表示/違反報告)
ダイヤ様 - ちあきさん» 243の話、かなり笑いました!!沢村の優しさと気遣いがいい…!1年トリオの反応も可愛い。更新を楽しみにしてます!! (2020年2月17日 23時) (レス) id: f3c6ebb892 (このIDを非表示/違反報告)
ちあき(プロフ) - すずさん» ありがとうございます!!嬉しいです…! (2020年2月16日 12時) (レス) id: ea1ceb8449 (このIDを非表示/違反報告)
すず(プロフ) - 鳴くんの優しさにキュンキュンしました。素敵な作品ありがとうございます。これからも更新楽しみにしてます! (2020年2月16日 9時) (レス) id: ea774d1f7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちあき | 作成日時:2020年2月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。