検索窓
今日:10 hit、昨日:16 hit、合計:384,617 hit

44ページ目 ページ46

「オヤジ……!!」

「父上……」


父上の言葉に、白ひげ海賊団の船員やその傘下の者達も粗方察しが付いたらしい。

……言わないでくれ……
そう願えども現実は非情だ。

蓄積したダメージや身体の衰えで肩で息を続ける父上は、腹の底から息を吸えば、この戦場全体に響く声を発す。
それは、ありったけの命を張ったような声だった。


「お前らとおれはここで別れる!!!

全員!! 必ず生きて!!! 無事新世界へ帰還しろ!!!」


そう言い放った父上が放った能力で、海軍本部基地の砦に大きなヒビが入った。


「行けェ!!! 野郎共ォ〜〜〜〜!!」


「……父上は……」


……父上は自分諸共、此処を海に沈める気だ。
元々、この戦争にはその覚悟を持って父上は来たのだろう。

……俺は如何すれば良いんだ。

エースとルフィを連れて退くか?それとも此処に残るべきか?
決断をし、段々と退いていく海賊達に対して、俺の足は一向に動かない。


「A!!」

「ッ!! 父上……!?[


如何するべきかと俺は頭痛が起きる程考え込んでいると、父上から声が掛かった。


「見つかったんだろ! おめェのずっと探していた弟が……!!」


……! 何故それを……


「見りゃァわかるさ……なんたっておれの息子の事だからなァ……!!

大切にしろよ……おめェの本当の弟を……!!」


……つまり、行け……という事だな。

広い海で何もかも迷っていた俺を救ってくれた人。
今は感謝という感情しか見つからない。


「了解した……ありがとう、父上……!

大切にするさ……!! 必ず守り切ってやる……弟の幸せを!」



フードを目深に被っていたので、顔が隠れていて判らないとは思うが、目尻に涙が溜まりながらも俺は笑った。

……さあ、別れの時だ。



「A!!」


踵を返すと、其処にはまだエースとルフィの二人がその場に留まっていた。
思わず驚いたが、気を取り直して二人に言う。


「急げ! 海軍の標的はお前達だぞ!?」

「……少し心配だったからな」


自身の心配をしてくれないか?
内心、切実にそう思いながらもエース、ルフィと共に船の方向へと走り出す。

走っているうちにジンベイとも合流し、更に進んで行こうとすると___背後に異常な程の熱気を感じた。


「赤犬だ!!!」


誰かの声を聞き、後ろの状態は大体把握できた。

三人目の海軍大将___赤犬は、如何やらこの二人の所へと真っ直ぐ近付いて来ているらしい。

45ページ目→←43ページ目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
333人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Noah†(プロフ) - 更新待ってました(*´∀`)ワクワクしっぱなしです…これからも頑張ってください(*´-`) (2018年1月8日 0時) (レス) id: 16f26e4166 (このIDを非表示/違反報告)
しーた(プロフ) - 凄く面白かったです…!!更新ずっとお待ちしております… (2017年12月25日 11時) (レス) id: e6fa4e5308 (このIDを非表示/違反報告)
みかづき(プロフ) - め、めちゃくちゃいい所なのに!…すっごく面白いです!続き気になります!更新頑張ってください。 (2017年8月24日 11時) (レス) id: 40dece2299 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レフト | 作成日時:2017年2月21日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。