検索窓
今日:4 hit、昨日:18 hit、合計:44,229 hit

開花のコンツェルト ページ47

.


 「……A」

 うつむいた顔を覗き込んで呼んだ声は、むしろ吐息に近い。掠れて溶けて消えていきそうで、柄にもなく泣きそうになる。
 うっすらと開いた唇に、そっと自らのそれを触れ合わせた。
 愛する者の口づけで眠りから覚めるのは、どこの異国の姫だっただろう。ふる、と震えた睫毛の先が、ゆっくりと持ち上がる。

「――……なに、かわいいことしてんの」

 未だ眠りのふちに足元を浸したままのもたついた声が、ゆっくりと言う。反射的に身を引いた仁王を追いかけて、唇に食らいつく。激しくはないが甘ったるいキスを受け入れながら、こいつのどこが姫だって言うんだと自分の思考に自嘲する。

「――あ、腰痛ェし首痛ェ。やっば」
「……だっさ」
「うるっせ」

 仁王は知らない。今目の前で伸びをしながら、情けない悲鳴を上げているこの男が先ほど見せた、狂気の片鱗も、得体の知れない化け物に変貌しかけていることさえ。
 仁王は、まだ知らない。


.

あとがきに代えて→←寄辺のノクターン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

角砂糖(プロフ) - 美琴さん» ありがとうございます!!(大声) (2020年3月11日 19時) (レス) id: 651af228bd (このIDを非表示/違反報告)
美琴 - 好きです(突然の告白) (2020年3月9日 20時) (レス) id: 0419c563a9 (このIDを非表示/違反報告)
角砂糖(プロフ) - 蘇芳さん» この作品を愛していただき本当にありがとうございます。この話の続編は、今の所はあまり考えていません。今非常に私生活が忙しく、それが一段落したら何か書きたいなとは思っていますので、いつになるかわかりませんが、もし気が向けばお付き合いいただけると幸いです。 (2020年1月30日 4時) (レス) id: 651af228bd (このIDを非表示/違反報告)
蘇芳(プロフ) - とても面白くて一気に読んでしまいました!もしもあるのなら続編楽しみにしています。これからも頑張ってください! (2020年1月24日 20時) (レス) id: ec6c109e68 (このIDを非表示/違反報告)
ピット☆(プロフ) - 角砂糖さん» そうです!覚えていてもらえて嬉しいです!!予定があるかはわかりませんが次の作品をお待ちしてます! (2019年11月20日 1時) (レス) id: f631e9f6d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:角砂糖 | 作成日時:2019年3月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。