検索窓
今日:16 hit、昨日:8 hit、合計:14,305 hit

ページ29

【口調】
 初対面、目上の人や、公の前では、ですます程度の敬語を使っているが、ゆったりとした喋り方はあまり変わらないようだ。接続詞 ( は、と、の、に系 ) がやや少なめ。「○○は」「○○に」などの言葉があまり入らない。語尾は伸ばしがち。優しく語り掛けてくる感じで話している。

一人称:わたし
二人称:きみ
人の名前を呼ぶときは基本的に、男女どちらともフルネームで呼び、さん付けはしない。先生に対してはフルネームに先生をつけるようだ。

「ごめんなさい。名乗るのが遅れました。わたし黒猫。よろしくね。……あ、本名は椎名 宮。規則は守って楽しく生活しよー。破ったらこわ〜いお仕置きが待ってるぞ〜」

「むう……、わたし、これでも3年生で、センパイなんだけどなあ……。本当は、敬うべき立場なんだよ?」

「きみ、校則覚えてる? いま、ここでよもっか。そうしたら、きみがしでかした罪の重大さが、理解できるんじゃないかなあ」

「安心して。わたし、みんなの模範になれるような生徒でいれるよう、がんばってるから。わたしと同じ行動をしていれば、みんな大丈夫だよ」

「今月 校則を破った人は……先月より減ってるね。わーい……! しっかり取り締まればみんなやめていく。あくまでここは学校。規則正しい生活、送ってもらわないと困るからね」

「ねえ、すっごく言いにくいんだけどさ……わたしに勉強を教えてもらってもいいかな? 実はわたし、頭よくなかったり……。特に国語と英語。いつもいつも赤点ギリ回避、なんだよ。教えてくれないかな? もちろん、タダで、とか言わないからさ」

「学校で起こった面白いネタ集めてるの。なにか知らない? なんでもいいよ。先生の描いた絵、面白かったとかさ」

「むむ……それじゃだめだよ。自分から行動しないとなにも始まらないじゃん。だからアプローチがんばってみよ? 私も応援するから。ね?」

├→←├



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:企画設定集 , 雨模様の朝 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*ろろ*ー狼炉ー(プロフ) - 円藤 マメさん» 大丈夫です!! (2019年9月16日 18時) (レス) id: 302115e0d2 (このIDを非表示/違反報告)
円藤 マメ(プロフ) - *ろろ*ー狼炉ーさん» こんばんは。コメントありがとうございます! やったー嬉しいです。ぜひ組ませていただきたいです……!! ボードの方にお伺いしてもよろしいでしょうか? (2019年9月16日 18時) (レス) id: 3241387696 (このIDを非表示/違反報告)
*ろろ*ー狼炉ー(プロフ) - こんにちは!「この夏は君と。」に参加させていただいてる者です!憂くんがめちゃめちゃどタイプでやばいですよければ関係を結びたいです!!!! (2019年9月16日 18時) (レス) id: 302115e0d2 (このIDを非表示/違反報告)
円藤 マメ(プロフ) - 霧華さん» こんにちは、はじめまして。コメントありがとうございます。組ませていただきたいのですが、どの子かわからないので( 作品一覧からも見つけれませんでしたので…… )名前をお伺いしてもよろしいでしょうか。 (2019年6月21日 19時) (レス) id: 3241387696 (このIDを非表示/違反報告)
霧華(プロフ) - すみません、呪いの花と殺人鬼の参加者です。もしよろしければ関係を結んでいただけないでしょうか? (2019年6月21日 19時) (レス) id: a10a38cd02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:円藤 マメ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年6月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。