検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:6,322 hit

【どうやら つまりそれが正しいようだ】 ページ11

外は雨が降っている。ざあざあと神樹の葉を、雨水は叩きつけており、どうも外には出られそうにない。とうぶんは室内で過ごす時間が多くなりそうだ。はあ、とため息をつく。外に出れないとなると、みんなと関わる機会がなくなってしまうなあ、と考えながらこれからどう過ごすかを考えようとした。ふと、背後に気配を感じて振り向くと、そこには髪の白い女の子が立っていた。

 先に言っておくけれど、彼女は、以前の彼とは違い地毛ではなく染めたらしい。黒と青が入り混じった瞳がくろを映していた。――彼女は白銀璃雨、という。彼女の瞳は特別で、一種の病気らしい。そのことを知らなかったから、出会ったときは魔法使いの奴だと警戒したけれど。別に、そういうわけではなかったらしい。今では良好な関係とも言えないけれど、以前よりいがむことはなくなった。……いや、こんな呑気にしている場合ではない。彼女と関わったら色々と面倒なことになりかねない。

 というのも、彼女はどうやら人の考えていることがわかってしまうらしいのだ。実際は知らないけれど、そう思うには納得できる出来事がいままでにあるから、信じざるを得ない状況なのである。だから、話そうとすると色々厄介なのである。さらに、彼女自身は、自分のことを語らないからタチが悪い。

「今 タチ悪いって」
「うん、思ったよ。もう少し自分のこと話したらフエアなんじゃないかなって思ったよ」
「えー」

 とけたけたと笑い「教えないよ」と言っている彼女に溜息をつく。この会話も何度目だろうか。ギフトすらないくろにとっては、一生わかりっこないのだけど。存外、彼女のソレも魔法なのではと思ってしまう。

「魔法使いじゃないって」
「わかってるよ? でも――」
「あ、そうそう思い出した」

 途端に話を遮られる。その自由奔放な性格も、どうにかしてほしいのだけれど。会話がいつまでたっても噛み合わない。こんな心情などダダ漏れだというのに、彼女は気にしないで話を続ける。

「アジサイが咲いてたから、雨が止んだら見に行かない?」
「……アジサイ?」

 アジサイ、といえば、花言葉が「移り気」ということしか知らない。季節のようにころころ変わる、移り気が花言葉なんて可哀想。そんな花を見て、どうするというのだ。何も言わず口を噤んでいると、璃雨お姉さまは溜息をついた。もういっそ声を出さなくても彼女と会話できるのではないだろうか。と、思うほど、彼女は人の心を躊躇なく読む。

次ページ→←【Blooming tea】 ※一話完結



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:神樹を守る子ら , 派生作品 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

円藤 マメ(プロフ) - 菜の葉さん» ありがとうございます:) 褒められて照れる。リンク記載の件把握しました、よろしくお願いします!。 (2019年7月19日 19時) (レス) id: 3241387696 (このIDを非表示/違反報告)
菜の葉(プロフ) - 文才がヤバいですッ! クロちゃんの想いとか感情とか、すごい伝わってきます…! こちらの作品を、『リンク集』のところに載せさせていただきますね! (2019年7月19日 18時) (レス) id: 8971b2ec5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:円藤 マメ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年7月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。