検索窓
今日:9 hit、昨日:71 hit、合計:26,377 hit

検索避けしてないのはあかんくないですか ページ17

予め言っておくと、私はnmmn関連にあまり関わったこともnmmn小説を読んだこともないです。それどころか現実の人間に推しを作ったことはありません。

なので界隈外の私が口出しする問題なのかは迷いましたが、一応タイトルの通り「思ったこと」ではあるので口出させていただきます。
このタイトル本当に便利ですね、だって「思ったこと」と称して愚痴り放題だし(くそ)

本題入らないと(焦燥)

えーと、占ツクでは小説の検索の仕方として「分類別」というものがありまして。例えば小説、検定、オリジナル、イラスト…それだけでなく、漫画やアニメの作品のタイトルまで。

それどころか検索避けすらしてないnmmnまであります。…それ、大丈夫?

これに引っかかるってことは、普通に検索サイトで検索しても引っかかるってことですよ。

別に私は人に何かを押し付けるような真似はしたいとは思ってません。こうした意見番出したり色々推奨したりもしましたが、結局最終判断は読んだ方々に任せるものとしていて強制はしません。

しかし、nmmn界の暗黙の了解上…これはちょっと…と思います。

占ツクでたまに検索避けされてない作品を見かけてしまう原因、「占ツク運営様が検索避けしてないからいいでしょ!」とかあるかもしれませんね。
もしかすれば占ツク運営様が検索避けの概念を考慮して何かしらの対処を取れば、占ツク上でnmmn界での暗黙のルールを知らない方も減ったかもしれないし。

とは言え100%占ツク様のせいにするのもお門違いですね。直接的な原因は検索避けしてない作者の方ですから。
それに占ツク自体が十数年前から始まったものですし、その頃に検索避けという概念があったかどうかは不明です。

まあ後出しでどうにかすれば良かったんじゃないか、とは思いますけど。
それに小説?サイトを運営する方が検索避けを本当に知らないわけないだろうし、対策取れるハズなんだけど…

追記
ログイン勢の方に、お話の公開状態的な所に一応検索避けというものはあるらしいです。はぇー…知らんかった…

占ツクのユーザー層は主に学生です。学生の中には、まだまだ無知な子どももいます。それを知ってても運営側が対策をあまりしないことは、界隈外の私は詳しくありませんが危惧します。

言い方を選ぶ苦労をぶん投げますと、運営側が子どもをコントロールしないがゆえに子どもが暴走しまくって多方面に迷惑かけたり炎上した所を知ってるので、心配になるのです。

某terror、お前のことやぞ。

背景愛おしいよ背景→←匿名性を取ろうとすると手間がかかる話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , あるある , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パンパース - 薔薇も百合もいいのになんでだろー? (10月9日 10時) (レス) @page3 id: 57f94a8f60 (このIDを非表示/違反報告)
柊嶺* - 翡翠 冬花さん» ネー (9月11日 20時) (レス) id: f169115c31 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠 冬花(プロフ) - 柊嶺*さん» wa・ka・ru☆(なんか、すみません)民度そんな悪くないと思いますけどね (腐女子が語る) (9月11日 20時) (レス) id: b2b1031b4f (このIDを非表示/違反報告)
想世(プロフ) - 柊嶺*さん» コメントありがとうございます。共感していただけて嬉しいです。果たして同性愛を嗜む方々の民度の問題か、それとも運営様側が偏見を持たれているのか…真偽は分かりかねますが、同性愛というジャンル自体は悪ではないハズなんですけどね… (9月11日 19時) (レス) id: 7931d7abb1 (このIDを非表示/違反報告)
柊嶺* - めちゃめちゃ共感できます…BLとGLくんは何か悪いことしたんですか…() (9月11日 19時) (レス) id: f169115c31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:想世 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/  
作成日時:2023年2月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。