検索窓
今日:9 hit、昨日:29 hit、合計:336,828 hit

第15話【心配】#pkt ページ16

pkt視点
・・・・




やっぱり隣が居ないと寂しいな…




2、3と終わり、4時限目の今は世界史の授業。
休んでいる(苗字)さんにノートを貸す為、
真面目に授業を受け、きっちりノートをとる。
(※見せてとは一言も言われていない)




gr「1941年にだな!___バルバr
  [キーンコーンカーンコーン]…鳴ったか」




グルッペン先生の熱い歴史トーク…半分
先生の個人的な意見、それ教師が言っても
良いのか話まであったが、チャイムが
鳴ったので途中で終わった。




・・・




昼になったのに(苗字)さんは帰って来ない。
ずっと一人でいた僕を見かねて、一緒にどう?
と誘ってくれた子も居たが、断わった。




ドアを見つめて彼女の帰りを待っていると、
ドアがゆっくりと開き、(苗字)さんが入って来る。





心配していたクラスメイト達に囲まれる彼女。
一瞬目が合ったが、すぐに逸らされてしまった。
気のせいか、耳が赤くなっている。可愛い。





囲んでいる人たちに何かを話すと、彼らは
離れ、(苗字)さんが一人で此方に来る。
それを見守るニヤつく人、そして何故か興奮気味の人達。囲んでいた人だ。






「お昼一緒にどうですか?」




一瞬戸惑うも、頷いてくれた。
机を引っ付け、向かい合わせに座る。





「ねぇ、」



『?』




声を掛けると漸く顔を上げてくれた。……と思ったら下を向いてしまった。





…僕の顔見たら顔赤くなってる?何かしたっけ?





「…あ」




もしかして…と、ある人物の方に顔を向ける。





kc「(満面の笑み)」





KCさん今グッドサインしたな!?





ふと、さっきの出来事が頭をよぎる。
眠ってる人を運ぶんだから仕方なかったけど…
誰だよ言ったやつ!出てこい!!




特に会話も無く、ただ気まずい空気になってしまった。





そして思い出してしまい、自分の顔も
徐々に熱くなっていることに気づいた。

第16話【エーミール先生】→←第14話【神様】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
615人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソイタミ19時50分 - 外ピさん» すみません…!!イメージ的には鉤十字ではなく、ラテン十字のつもりで書きました!誤解を生むような書き方をして、申し訳ありませんでした!直しておきます (2020年1月8日 12時) (レス) id: 24ef0dd6d4 (このIDを非表示/違反報告)
外ピ - すいません、確かwrwrdの二次創作物って鉤十字使っちゃいけなかったはずなんです。できれば変えて頂きたいです。お話すごく面白かったです! (2020年1月7日 23時) (レス) id: 6c3752b497 (このIDを非表示/違反報告)
ソイタミ19時50分 - リアさん» ありがとうございます!これからも楽しんで頂けるよう、頑張ります! (2019年11月27日 18時) (レス) id: 58cba98cf2 (このIDを非表示/違反報告)
リア(プロフ) - ソイタミ19時50分様、お誕生日おめでとうございます! いつもとても楽しく読ませて頂いています! これからも頑張って下さい! (2019年11月24日 20時) (レス) id: 125744f577 (このIDを非表示/違反報告)
ソイタミ19時50分 - ↓レス押すの忘れてました…めーぷる 楓の木さん、コメントありがとうございます! (2019年5月23日 22時) (レス) id: 58cba98cf2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソイタミ19時50分 | 作成日時:2018年11月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。