検索窓
今日:41 hit、昨日:236 hit、合計:1,781,226 hit

82 ページ35

そして、今に至る。




いつの間にか橙色に染まった空を仰ぎながらハードな三日間に思いを馳せていると、もはや懐かしく感じる声が私の耳に届いた。




緩慢な動作で下を見ると、私の傍らにはスケボーを抱えたコナンくんが立っている。




「あ、コナンくんだ。」

「Aさん帰ってきてたんだ!今まで何処に行ってたの?」

「んっとね、海外旅行だよ。」

「それは知ってる。」




えっ知ってるの?




えー、参ったな。


コナンくんは私が何処へ旅行に行ったのか聞きたいようだが、そんなの答えられない。


だって海外なんて行ったことないし。




困った私は、ええいままよと投げやりな気持ちで「イギリス」と答えた。




「へえー、イギリスの何処?」




イギリスの何処!?




「ロッ…ロンドン。」

「えっそこ僕も行ったことあるよ!」




だろうね!


私今、君がロンドン行ったときの話を思い出しながら喋ってるからね!




「じゃあベイカー街行った?シャーロック・ホームズの銅像あったでしょ?」

「うっうん、なんか予想以上にデカくてびっくりしたかな!」

「あっベイカー街に行ったんなら、ハイドパークとか大英博物館にも行った?」

「あ、た、確か……私、友達に引っ張り回されてたから……」




どんどん身を乗り出してくるコナンくんにたじろぎ、私も無意識に背をそらす。


そのとき、背中に痛みが駆け抜け私は思わず呻き声を漏らした。




「え?どうしたの?」

「あ、いや…」

「…もしかして背中痛めてる?」




ビンゴである。


三日前に私の部屋が吹き飛んだ爆発の余波で、廊下に背中を強かに打ち付けたときに、どうやら背中を痛めてしまったらしいのだ。




私は「旅行中にちょっとね、」と言葉を濁して立ち上がった。




「さあ、夕暮れ時だしそろそろ帰ろうか。家まで送るよ?」

「ううん、大丈夫!じゃあまたねAさん。」




コナンくんはそう言うと、スケボーに乗って颯爽と帰ってしまった。




「…なんかコナンくん、元気なかったな?」




私は夕暮れの中で首を傾げた。

83→←81



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2102人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しま | 作成日時:2018年4月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。