検索窓
今日:8 hit、昨日:61 hit、合計:74,438 hit

ページ9

.


大きなニュースだった。
多くの人が傷ついたニュースだった。

そして多くの人が彼等の身を案じた。

どの言葉も彼等には毒でしかなかった。








「海人やめて、駄目!!」

伸ばした川島の手の甲に、シュッと赤が咲いた。
痛みに顔を顰めながら、暴れる身体を抱きしめた。
やめろ離せと腕の中でもがくのは、中村。
その手にあるカッターナイフを、川島は叩き落とした。

「海人、海人。ね、落ち着いて。」

宥める様に腕の中にある身体を摩るが、一向に落ち着かない。
ばたばたと医者が駆け込んできて、鎮静剤が投与された。
くたりと力の抜けていく中村の手をぎゅっと握って、彼が眠りにつくまで側にいる。
川島に出来る事はそれだけだった。

__それすらも、川島には難しかった。

意識が蕩けていく中村が零した言葉。
もういやだ。
その言葉が川島を苦しめる。
握りしめていた手から力が抜けた。
川島は中村の頬を伝う涙を拭って、病室を出た。

いつの間にか、手の甲の血は止まっていた。
ぱたんとドアを後ろ手に閉めて、そのまま凭れ掛かった。
泣きそうになるのをぐっと堪えて深呼吸を繰り返した。


あの日、何があったのか。
あの日から上手く頭が回らない川島は詳細をぼんやりと思い出す。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
321人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

user(プロフ) - bamさん» ありがとうございます!スローペースですが今後も楽しんでいただければ嬉しいです! (7月9日 4時) (レス) id: aa6a12d65e (このIDを非表示/違反報告)
bam(プロフ) - この先どうなるかドキドキしながら見守る気持ちです。更新楽しみにしています! (7月8日 14時) (レス) id: e2f44e88a0 (このIDを非表示/違反報告)
user(プロフ) - 中身のないミカンさん» ありがとうございます、コメント嬉しいです!励みになります! (2021年11月4日 3時) (レス) id: bc32234889 (このIDを非表示/違反報告)
中身のないミカン(プロフ) - こちらの作品も他の作品も好きです。個人的好みなので更新楽しみです (2021年11月2日 5時) (レス) id: b0e448d7d6 (このIDを非表示/違反報告)
user(プロフ) - 名前しずくさん» ありがとうございます!その言葉がモチベーションに繋がります!嬉しいです! (2021年10月30日 0時) (レス) id: bc32234889 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:user | 作成日時:2021年10月28日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。