検索窓
今日:48 hit、昨日:11 hit、合計:393,295 hit

ー弟子候補ー ページ7

「先生!」

 私がお茶を飲むためにお湯を沸かしていると、凜々しい声が聞こえた。誰だろうと思い、扉を開けようとすると、サイタマさんに止められた。そして、サイタマさんが出た。

 珍しい、彼が自ら客をもてなすなんて。といっても、この家に来てから一回もお客様なんてきたことないけどね。時々生命エネルギーを感じた怪人だ、扉関係なく、攻め入ってくるけど…お客様に入らないよね?

「A、お茶出してやれ。お前も飲んだら帰れよ。弟子なんか募集してねーし」

 お客様は意外にも、若い見た目をしていた。ロボットか何かだろうか、首から下が人間に見えない。

「Aというのは、この部屋にいる生命反応のもう一つの正体ですか?」

「私のことですね。どうぞ、粗茶ですが」

 すると、彼は少しだけ体をビクっとさせた。たぶんこの部屋に私がいることが分かっても、肉眼に捉えることはできないのだろうな。いや、彼の場合センサーなのか?分からない。

「貴方は」

「居候をしております、Aです。多少影が薄いですが、よろしくしてくださると幸いです」

 微笑むと、彼も少しだけ笑ったように見えた。サイタマさんほどではないが、それなりに感情を表向きにするタイプなのかな?

「ジェノスだ。サイタマ先生の弟子をすることになった」

「まだいいって言ってねーだろ」

 どうやらサイタマさんは彼を弟子にするのが反対らしい。というか、付きまとわれたくないのだろう。ここ数ヶ月で、彼の性格が少し分かってきた。

「いいじゃないですか。彼、真面目そうですし」

「彼女さんもそう言ってることですし、お願いします。先生」

 ん?今なんて言った?

ー否定ー→←ー蚊ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (165 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
290人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うささん(プロフ) - ワンパンマン大好きさん» え、何でも……しないですか……番外編の方をお楽しみに! (2019年7月18日 19時) (レス) id: e71d51b2fb (このIDを非表示/違反報告)
ワンパンマン大好き - いえいえ!大丈夫です!これからも頑張ってください!応援してます!でも童帝君の出番増やしてくれたら嬉しかったり発狂したり…(お願いします童帝くん小説書いてください何でもしますから!…なんでもするとは言ってな(すみません)) (2019年7月18日 16時) (レス) id: bda1ec34af (このIDを非表示/違反報告)
うささん(プロフ) - ワンパンマン大好きさん» 童帝くん好きですか!出番少なくてすみません…… (2019年7月17日 23時) (レス) id: e71d51b2fb (このIDを非表示/違反報告)
ワンパンマン大好き - 童帝君最高(真顔) (2019年7月17日 22時) (レス) id: bda1ec34af (このIDを非表示/違反報告)
うささん(プロフ) - らいさん» もうって感じですよね……、頑張りやす! (2019年5月15日 15時) (レス) id: e71d51b2fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うささん | 作成日時:2019年5月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。