検索窓
今日:7 hit、昨日:55 hit、合計:393,309 hit

ー連絡先ー ページ14

「音速のソニック?誰ですか?その頭痛が痛いみたいな名前の人物は?」

 私が夕飯の準備をしていると、ジェノスさんが再来。私は胃沿いでお茶の準備をする。その間にサイタマさんが今日あったことを話していると、話題は自然とソニックさんの物になる。

「そういえば、聞いてくださいよジェノスさん。サイタマさんたら、そのソニックさんに『お前など知らん』って言われたのがショックで、珍しく悩んでるんですよ」

 私が微笑みながら言うと、サイタマさんは真剣な顔になって、知名度がどうこうと言い始めた。私は聞くのはこれで三回目なので、無視させてもらう。

「先生!ヒーロー名簿に登録してないんですか!?」

 ん?ヒーロー名簿…、全裸…、なにか忘れているような。えっと、何だっけ。そうそう、こういうときはスケジュール帳を見れば……

 手帳を開けると、そこから一枚の紙が落ちてくる。そこに書かれているのは、電話番号とメールアドレス。私は雷が落ちるような感覚に襲われた。

「あああああ!!」

 私、ゾンビマンさんに連絡するのを忘れていた。なんて恥さらしな。S級さんからのお誘いを、サイタマさん相談もしたのに、忘れていたなんて。

「ど、どうした!?」

「何があった」

「あ、え、ご、ごめん。何でもない!」

 これは私の問題なので二人に慌てて隠す。別に隠す必要なんてないのだが、年頃と言うことも有り、男性と連絡を取るという事を悟られたくないのだ。

「あ、そうだ。お前もヒーロー認定試験受けてみるか?」

「え、私がですか?」

 私は頭の中で自分がヒーローになるところを想像するが、仲間には気づかれない、怪人にも気づかれない、最終的には避難警告の声も届かない。ってことがありそうなので

「遠慮します」

ー会議中ー→←ー豚足ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (165 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
290人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うささん(プロフ) - ワンパンマン大好きさん» え、何でも……しないですか……番外編の方をお楽しみに! (2019年7月18日 19時) (レス) id: e71d51b2fb (このIDを非表示/違反報告)
ワンパンマン大好き - いえいえ!大丈夫です!これからも頑張ってください!応援してます!でも童帝君の出番増やしてくれたら嬉しかったり発狂したり…(お願いします童帝くん小説書いてください何でもしますから!…なんでもするとは言ってな(すみません)) (2019年7月18日 16時) (レス) id: bda1ec34af (このIDを非表示/違反報告)
うささん(プロフ) - ワンパンマン大好きさん» 童帝くん好きですか!出番少なくてすみません…… (2019年7月17日 23時) (レス) id: e71d51b2fb (このIDを非表示/違反報告)
ワンパンマン大好き - 童帝君最高(真顔) (2019年7月17日 22時) (レス) id: bda1ec34af (このIDを非表示/違反報告)
うささん(プロフ) - らいさん» もうって感じですよね……、頑張りやす! (2019年5月15日 15時) (レス) id: e71d51b2fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うささん | 作成日時:2019年5月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。