検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:2,441 hit

新たな白虎 ページ7

武装探偵社が白虎捕獲の依頼を受けていると知ったのは、その直ぐ後だった。

ここは事情を話して、白虎捜索を手伝ってもらうか手を引いてもらうか。

普通に考えればその二択だった。

ならば選択肢は一つだろう。

探偵社に色々押し付けて自分は楽をする。

最高の選択肢ではないか。

「ンなわけないでしょう。探偵社は既に白虎を探しているはずです。早く行け」

自身の机で書類仕事をしていたはずの創が、手刀を落としてきた。

これでも成人している創の左腕はそれなりの攻撃力があった。

超痛い。

「てか声出てた?」

「丸聞こえです」

頭を抑えながら問えば、また一刀両断される。

最近の男の子はどこでそんな、言葉の暴力を覚えてくるのだろうか。

お姉さん悲しい。



「てわけでさ、ちょっと協力してほしいことがあるんだよね」

「一寸待て」

とある喫茶で目の前に座るのは、ポートマフィア幹部の中原中也だった。

彼は、あからさまに嫌そうな顔をしていた。

私が彼を呼びつけたのには理由がある。

白虎捕獲について、私は任務を遂行できないからだ。

探偵社、つまり太宰が捕獲に関わっているならば尚更。

太宰のように頭が良いわけでも、乱歩のように並外れた推理力があるわけでもない。

だから、そんな探偵社が相手では私一人では太刀打ちできない。

なので安吾に許してもらうための新たな白虎が必要になったのだ。

「だから、探してほしいんだよね。白虎」

「いや、無理だろ。白虎って絶滅危惧種だぞ」

「え、無理なの?流浪の民的なサーカス集団とか」

「ンな奴らはヨコハマに来ねぇよ」

「それな」

「じゃねぇよ」

冴え渡るツッコミを笑っていると、ため息を吐かれた。

白虎が絶滅危惧種というのは初耳だったので、別の手を考えようとしていた。

「まァ、当てはある」

「嘘だろ…」

今度は私がツッコミを入れる番だった。

元から当てにしていたわけではないので、そんな返答が来るとは思っていなかった。

「俺たちも白虎を追ってるからな。
捕獲が失敗したときに首領に許してもらうための小さい虎がいたはずだ」

「マフィア平和過ぎない???」

ヨコハマの裏社会を牛耳るマフィアの新たな一面に首を傾げた。

とりあえず当てになりそうだから良いんだよな。

大丈夫なはずだ、多分。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←拒否権のない依頼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無しの遊霊 - 僭越ながら復活を果たしました、名無しの遊霊です。また自分なりに良いものが書けるよう精進していきますので、これからもよろしくお願いします。 (2019年8月26日 3時) (レス) id: 4dce8b1b93 (このIDを非表示/違反報告)
名無しの遊霊 - 天然石。さん» ありがとうございます!天然石。さんも受験お疲れ様でした!私のファンなんていないと思うのできっと大丈夫ですよwww (2019年3月8日 14時) (レス) id: 6423abd6f3 (このIDを非表示/違反報告)
天然石。(プロフ) - 受験お疲れ様でした。1500hitおめでとうございます。どれだけの人が見ていても私がいちばんのファンでありたい。と思いました。 更新待ってます (2019年3月5日 15時) (レス) id: a11c4ee981 (このIDを非表示/違反報告)
名無しの遊霊 - 天然石。さん» そうでしたか?表現の仕方は自分でも気が付きませんでした!というかここでも遂に敬語外すようになったみたいですねwwwありがとうございます。これからもなる早で頑張らせていただきます。 (2018年9月19日 18時) (レス) id: 486de41c9b (このIDを非表示/違反報告)
天然石。(プロフ) - メールに送ろうと思ったけど気力がないのでこちらへ なんだか表現の仕方がガラッと変わった気がする…?情景描写がとても好きです舞ちゃんが可哀想で仕方がない…鏡花ちゃんが好きじゃなかったらスマホ投げ飛ばしてたね…危ない危ない (2018年9月17日 18時) (レス) id: a11c4ee981 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伊織するめ | 作成日時:2017年12月9日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。