検索窓
今日:9 hit、昨日:7 hit、合計:17,182 hit

9 ページ9

アーヤside


わざわざ、奈子のために自己紹介なんて。
なんだか申し訳ないんだけど・・

いつも通り元気な奈子の様子を、皆目を細めて眺めている。

奈子は誰にでも好かれるからなあ。
皆ともきっと仲良くなれるよね!

そんなことを考えてるうちに、奈子の自己紹介は終わって、次、俺ね、と翼が口を開いた。





一瞬翼が、悪戯をする時の顔をしたの。

「おれは美門 翼。
お姉さんとは学校も一緒で、クラスメートなんだ。

心の友で、同士でもあるかな。
じゃあ、なこちゃんよろしくね」

その瞬間さっきまでの穏やかな空気がピシっと固まった気がした。

え・・?なに?

翼は一応間違ったこと言ってない・・よね?
いらついた顔になった皆。
若武なんて、すっごいしかめっ面で舌打ちまでしてる。

空気を読んだのか読んでないのか、よく分からない奈子が「へえー、お姉ちゃんと仲良しなんだね!」
とにっこり言うと、さらに皆の顔が強ばる。



そのとき、ダンっと大きい音を立てて立ち上がった若武がいきなり自己紹介を始めた。

「おれは若武 和臣!このチームのリーダーだ!
まあ、アーヤと初めて対面したのも俺だし、あの運命的な出会いで、アーヤが今このチームにいると言っても過言ではない!! よろしくな」

言うだけ言って、ふんっと鼻を鳴らしてドヤ顔を浮かべる若武。
いや、運命的な出会いどころか、私、自転車にひかれそうになったうえに、動くポストとか言われたし!

奈子は
「えー!その話気になる!」
なんて目をきらきらさせてる。

ますますふんぞり返る若武と、いらつくその他メンバー。
次は、にこやかに微笑む黒木君が口を開いた。

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ooooooooo - 続き待ってます! (2022年2月12日 11時) (レス) @page10 id: 5ba6c307c9 (このIDを非表示/違反報告)
蒼斗 - 読みたい! (2018年9月26日 19時) (レス) id: 8b191a6805 (このIDを非表示/違反報告)
綾波美舞(プロフ) - やばい、奈子天然過ぎて怖い! (2018年8月6日 16時) (レス) id: ebfeae08b9 (このIDを非表示/違反報告)
しらたま(プロフ) - 白波ハルキさん» 奈子ちゃんには脅威の天然であってほしいという欲望を存分に詰め込みました笑笑。本家よりも輪をかけて天然かも笑。コメントありがとうございました! (2018年7月30日 18時) (レス) id: 30f72d9208 (このIDを非表示/違反報告)
白波ハルキ - とっても面白いです!奈子ちゃん、もう脅威の天然ですね・・・。 (2018年7月30日 15時) (レス) id: 9ecfe93998 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しらたま | 作成日時:2018年7月26日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。