検索窓
今日:14 hit、昨日:11 hit、合計:335,606 hit

ページ4

山奥に鬼が逃げたとの報告を受けた。


たどり着くと、確かに鬼がさ迷っていた。血に飢えているように。

まだこちらには気づいていないようだ。日輪刀に手を当て、相手の行動を探る。



茂みから音が聞こえる。鬼が走ってきた。私は刀を抜いて、鬼に向けて構える。

義勇さんは他の鬼を絞めに行ったことだろうし、好き勝手させてもらおうか。


何せ、久しぶりの鬼狩りだから腕がなって仕方がない。





「グアァァァア!!」



呼吸を整え、目を開き、相手の動きを的確に捉える。

感情に振り回されている鬼の動きは読みやすい。攻撃をかわして、鬼に歩み寄る。









「雨の呼吸、壱ノ型。『涙雨』」








刃が鬼の頸に触れたのが感じてとれた。

次の瞬間には鬼の頸は静かに音をたてて、地面に落ちた。驚いた顔をしている辺り


自分が今、斬られたことをまだ把握できていないんだろう。今まで斬ってきた鬼もそうだ。

そっちの方がいいだろう、痛いのは嫌だから。鬼でも、人間でも。





せめてもの優しさだ。



鬼相手に情けをかける必要はないと、大抵の人間は言うんだろうけど。

そうして鬼を斬っている内に、雨が降ってきた。





「終わったか」

「はい、もう此処は大丈夫でしょう」



「雨······」

「良いんじゃないですか?返り血も流れ落ちますよ」




帰りましょう、と一声かけてから来た道を戻っていく。

雨のなかでも、絶えず月は煌々と輝いていた。

御館様とかまぼこ隊→←××さんと水柱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
613人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 逆ハー , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レミィ - 面白かったです!今コロナが流行っているので気を付けてください! (2020年3月9日 11時) (レス) id: edb0276662 (このIDを非表示/違反報告)
ぴっぴ - とても面白かったです!私もこんな小説が書けるようになりたいです! (2020年1月28日 16時) (レス) id: 113690dea7 (このIDを非表示/違反報告)
Kaede(プロフ) - 零さん» 本当ですね、すいません!ありがとうございます! (2019年10月17日 1時) (レス) id: 7af5a2cf72 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 「吾妻」じゃなくて「我妻」だと思います。間違ってたらすみません (2019年10月16日 23時) (レス) id: ac710565be (このIDを非表示/違反報告)
Kaede(プロフ) - 雪乃さん» 教えてくださりありがとうございます!すぐに直します!指摘コメントありがとうございました! (2019年10月13日 10時) (レス) id: 7af5a2cf72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kaede | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年10月12日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。