検索窓
今日:13 hit、昨日:8 hit、合計:50,974 hit

16話〜万理side〜 ページ17

知っていた。
Aが何を、考えて。何を、思っていたのか。

俺は若干シスコン気味だけど、Aは兄の俺からみてもガチガチのブラコンだからよけいだろう。


「……スキャンダルネタを、その人に渡す?」

「……兄さんが大事にしていたものを、私は壊せない。……けど、私……。……百瀬くんの声が出ないって話を聞いた時、"ざまあみろ"って思った」


この様子は、反省しているな。そして自己嫌悪している。


「……私、百瀬くんが嫌いなんだ。多分、だけど」


あの人はいい人だから。
私のことを心配してくれている。

そう思っているんだろう。
けど、思っているだけだ。


「……百くんと話すのが怖いなら、俺が付き添うよ。千と話すのが嫌なら、俺が話すよ。だから、向き合いなさい」


Aは、止まったままなんだ。
五年前から。進んでないんだ。


「……A、俺から質問がある」

「なに……?」

「空と海は、誰の子だ」

「私と晶人さんの子」


即答だった。
晶人さん……。神原晶人なら、確かに「双子の子供が産まれた」と発表した。

神原晶人。職業は小説家。
2年前、事故により死亡。享年は30歳。


「……あの日、四人で出掛けようって約束していたの。でも、晶人さん、急に打ち合わせが入ってね。……空と海を連れて、晶人さんの会社の近くで待ち合わせしていたの」


知っている。
ニュースで流れていた。

神原晶人は、車に乗っていた。
信号を無視して道路を歩いていた老人を避けようとしたところ、電柱にぶつかった。
救急車に運ばれたが、死亡が確認された。

若い大物作家が死んだのだから、ニュースにもなる。


「晶人さん、私を愛してくれていたから。私は、愛せていたか不安になっていたの」

「どうして?」

「……千斗を、忘れることができなくて」

「……」


A。
すまない。それに関しては俺は何も言えない。
だから、何も言わないよ。


「……千斗、千斗。って呼ぶの、まだ抜けきれないんだ。……だって、私、千斗が好きだったのは本当だし。今も好きだから」

17話→←15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
219人がお気に入り
設定タグ:Re:vale , アイナナ ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:通りすがり | 作成日時:2019年7月8日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。