検索窓
今日:10 hit、昨日:7 hit、合計:89,183 hit

第二十七話【この人ならば】 ページ28

「話をしようと思ったんやけどなあ、中里」



『……私と貴方は何も話す事などありませんよ』




後ろを向いて強く睨みつける。
彼は平然としている。




「何処へ行く」



『……友人を救けに』



「……友人……救け……お前さんがそんな言葉を遣うようになるとは」



「離してください、種田さん」




彼────種田さんは少し笑って手を離してくれた。


私は不貞腐れながら廊下を歩く。




「……中里」




不意に呼び止められて足を止める。




「……あの人には逢ったのか」



『いいえ、逢いたくもありません』




ハッキリと云って昇降機(エレベーター)に乗り込む。

種田さんの顔が寂しそうに見えたのはきっと気の所為だ。




━━━━━

━━




『太宰君〜』



「あ、来た」




甘味処の駐車場に泊まっている黒い車に駆け寄る。
運転席には太宰君、後部座席には氷漬けの織田さん。
こうしてみると織田さんには少し悪いことしたなぁと思う。




「鍵は開いてるよ」



『はぁい』




後部座席のドアを開けて織田さんに触れる。
すると氷が弾けるように割れて消えた。




「……ん」



「織田作!」



『織田さん!』





二人で呼びかけると織田さんは目を開けて此方を見た。




「……太宰と中里?」



『善かった〜、意識はあるね』



「冷や冷やさせないでよ、織田作」



「すまない」




意外にもケロッとしている織田さんに安心する。
しかしまぁ、何故こんなにも危ない目に遭うのだろうか。




『織田さん、私の御守りが無かったら重症でしたからね』



「ああ、助かった」



「全く……彼女には返しても返しきれない恩があるね」




話を聞くと織田さんは単身でミミックの住処に乗り込んだらしい。
そして敵の長と一騎打ち。




『無茶し過ぎです』



「中里からの御守りがなければ確実に死んでいた、ありがとう」



『貴方が無事ならそれでいいんです』



「私からもお礼を云うよ、本当にありがとう」



『……珍しいね、太宰君が弱気だ』




太宰君は優しい顔で私を見た。




「当たり前だ。君が居なければ、織田作は……」




そこで口を閉じる。
そりゃそうだ、大切な友人を一人、亡くすところだったのだ。




『……どういたしまして。織田さん、これからは気を付けてくださいね』



「善処する」




そう云って笑った彼に私もつられて笑った。

……あぁ、この人ならば




『ねぇ、織田さん。武装探偵社に来ない?』




.

第二十八話【未知の未来】→←第二十六話【命に】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

らしろ(プロフ) - 有栖川.さん» コメントありがとうございます。可愛いと言っていただけて嬉しいです!更新頑張ります、引き続きお楽しみ下さい! (2020年5月26日 21時) (レス) id: 2b7c5de986 (このIDを非表示/違反報告)
有栖川.(プロフ) - 織田作、、可愛い…。更新頑張ってください!! (2020年5月26日 19時) (レス) id: 365395094b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らしろ | 作成日時:2019年6月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。