検索窓
今日:9 hit、昨日:41 hit、合計:159,537 hit

40 ページ41

(nishijima-side)


グループに加入して居場所を求めてた頃。


コーラスという自分の役割を定めた頃。


ソロとして活躍を始めた頃。



重ねた年月分、詩は一歩一歩確実に成長していって。



本来の性格は控えめで、謙虚なくせに。いつだって自分の力で乗り越えてきた。



西「あの諦めない、努力する力は……口にすれば簡単だけど、誰にでもできることじゃない」



ただ、目的に向かって真っ直ぐに。



それがどんなに厳しい道のりでも。どんなにゆっくりでも、足は止めない。




詩だって当然人間だから、迷うことはある。



だけど決して、芯は変わらなくて。



西「それができる詩を、俺は尊敬しています」



メンバーとして、人として。



憧れるその姿。





西「……でも、アイツの頑張りは……時々自分の事を考えない危うさもあって、」



限界ギリギリ……否、限界を超えるまで止まらない。



その自棄を含んだ努力は、時に……詩自身では抱えきれないものになる。





西「だから、放っておけないんです」



手を伸ばしたくなる。



大事だから。


好きだから。



西「詩が真っ直ぐに走り続けるんなら……途中にある障害物を退けるのは、俺でありたい」



──それが例え、


──俺の気持ちだとしても



西「その為なら、何だってします」





俺の言葉を聞いた綾瀬さんは。



千「貴方はきっと…………とんでもなく不器用な人なのね?」



否定できないその言葉に、苦笑を返す。



千「……貴方みたいな人が側にいてくれるなら、安心だわ」


西「え、と…」


千「詩ちゃんの事、これからも守ってあげてね」



それと、と。


俺を見つめる綾瀬さんが柔らかく微笑む。




千「貴方の言葉がなければ、私は今日此処に来ることもなかった…………本当に、ありがとう」





──何て、綺麗に笑う人なんだろう


素直にそう思った。



それと同時に。


この人は、やっぱり詩の母親なんだと実感した。

41→←39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
244人がお気に入り
設定タグ:AAA , メン入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - くみさん» ありがとうございます!楽しんで頂けて、とても嬉しいです♪しかもかなり長かった筈なのに一気読みして頂いたとは…!本当にありがとうございます!マイペース更新ですが、これからも精一杯頑張りたいと思いますので、よろしくお願い致しますm(__)m (2019年6月22日 8時) (レス) id: 00727ba42b (このIDを非表示/違反報告)
くみ(プロフ) - ものすごく楽しいです!!昨日から一気に読んでしまいました!これからも楽しみにしてますね! (2019年6月21日 12時) (レス) id: 9ac3551b76 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年3月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。