検索窓
今日:40 hit、昨日:9 hit、合計:82,298 hit

25. ページ25







「……嫌です」


私が素直に頷くのでも思ったのか、それとも断られることを予想していなかったのか、レトさんは私の方を向いて少し驚いたあとまた眉間に皺を寄せる



「玩具の1つ取られたからって拗ねないで八つ当たりしないでください、私にも、キヨさんにも」

「は?なんでキヨくんのこと気にするん?なに、キヨくんのこと好きなん?」

「そういうことじゃなくて!私以外に遊んでいる女の子いるんだから別に私じゃなくても良いんでしょ?って言ってるんです!」




別にこんなこと言いたいわけじゃなかった

レトさんの都合の良い遊び相手で良かった
その他大勢の遊び相手の1人で良かった
私だってお互い都合の良い関係だと思ってた

連絡がこまめなのも別に嫌いじゃなかったし
恋人みたいな気分を味わえたのも楽しかった




「なんで?なんでそんなこと言うん?俺Aちゃんにそんなこと言うてへんやん!」

「言ったじゃないですか!あの日の朝!別に私はレトさんの都合の良い女だって良いんですよ!けどなんで私はこんなに束縛されなきゃいけないんですか?彼女でもないのに」




けどそれ以上踏み込んで来たのはレトさんの方

嫉妬も適度な束縛だって愛されているみたいで悪く無いかもしれないけれど、私はレトさんの何にもでもないのに、なんでこんなに縛られないといけないの?

お互いが都合の良い関係なら誰とご飯行ったって遊んだって問題ない筈なのに、キヨさんとご飯行ったら不機嫌になるレトさんの隣に居て、どうして気まずくならないといけないの?

私が感情昂って声を荒らげているからかレトさんも次第に声が大きくなっていたけれど、私がこの言葉を出すと図星だったのかレトさんは黙ってしまった




「これ以上、振り回さないで下さい」




ぐちゃぐちゃな感情のまま、思いの言葉をぶつけた筈なのに全然スッキリしない、むしろモヤモヤが増えてような気がする、ああ、もう!

嘘ついて偽りの自分もキャラクターも散々作ってきたはずなのに素の自分に戻ってしまったら不器用なまま、人の中身なんてそう簡単に変われないし



結局私はレトさんとどうなりたいのか分からない



彼女になりたい?お互いが都合良い相手?
それとも活動者と視聴者の関係に戻りたい?

静寂に戻ったタクシーの中で考えても考えても答えなんて見つかるはずなく、見慣れた最寄り駅で別れたとき、レトさんが最後小さく呟いた


「ごめんな」


の言葉は、誰に、何に、対して言ってたの?

26.→←24.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (191 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
255人がお気に入り
設定タグ:実況者 , レトルト , キヨ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

右京大河(プロフ) - 秋葉聖奈さん» ジャンル問わずコメントして頂き有難う御座います◎!とても嬉しいです。歳を重ねるにつれて異性と付き合うって好きという気持ちだけで上手く行くわけじゃないのでその辺を良い感じに書けたかは分かりませんが感情ごちゃごちゃと言って頂けて作者として少し安心しました (2021年1月27日 8時) (レス) id: e1e61173bd (このIDを非表示/違反報告)
秋葉聖奈(プロフ) - 右京さん完結おめでとうございます!更新お疲れ様でした!上げられたり下げられたりにやにやさせられたり最後の最後で意味深なこと言われたりして感情がごちゃごちゃです(笑)読んでて大人になると異性を信じるって難しいの共感しまくりでした。とても面白かったです! (2020年12月26日 23時) (レス) id: 14be183e20 (このIDを非表示/違反報告)
しょん - とても面白いです!続きも楽しみにしています!体調には気をつけてお過ごしください! (2020年7月10日 14時) (レス) id: b6b2defad5 (このIDを非表示/違反報告)
らー - 更新頑張って下さい!応援しています!体あと、体に気をつけて下さいね!! (2020年5月13日 0時) (レス) id: dfcc16d1fd (このIDを非表示/違反報告)
こころ(プロフ) - レトさんのグズ感がたまらないですね!最高です!これからも頑張ってください!! (2020年3月28日 16時) (レス) id: 6aceb657ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:右京大河 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ukyota/  
作成日時:2020年1月1日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。