検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:1,322,769 hit

呼び出し ページ42

隆二Side



臣を俺の家に呼び出した
「久しぶり」からはじまって他愛もない会話を続ける


「で?今日急にどうした?」

「あぁ…あのさ、結婚……したの?」



急に本題を切り出してきたから俺が最初戸惑ったけど
思い切ってきいてみた。
そしたらいつもはポーカーフェイスを決め込む臣の顔が一瞬崩れた
でも、すぐに何かを隠したように笑って見せ




「うん、したよ」




それがどうかした?みたいな顔して言ってくる




「あ、もしかして報告しなかったから怒ってんの?わりーわりー。急だったからさ」




何が急なわけ?結婚したの2年以上も前の話でしょ?
なんならその2年間の間に何回も俺たち会ってるよな?
俺に言えない理由ってわかなちゃんの代わりにしてるからでしょ?
全部、聞いたよ?




あの日、


臣の嫁だというAちゃんに。





「まぁ、俺もいろいろあんだよ」




いろいろってなに?Aちゃんをわかなちゃんの代わりにして傍においてるだけで
そんなのだれも報われない




「なぁ?報告しなかったことぐらいでそんな怒んなって…」





臣は何にもわかってない






そんなことで怒んねぇよ





このままじゃ臣もAちゃんも幸せになれない





「なぁ臣?桜ってさ散りゆく儚いものだからキレイなんだよ」

「は?」




1年のうち咲き始めてから1か月もしない間に散ってしまう
ましてや満開の時なんて1週間もない

そんな1年で少しの間しかみえないから特別なんだよ



臣にとってのわかなちゃんがそうでしょ?
正直わかなちゃんと一緒にいるときの臣の優しく笑いかける顔は今まで見たことなかった



出会って間もないけど柄にもなく運命ってあるんだなって興奮して俺に話しかけてきたのを今でも鮮明に覚えている




でもさ、わかなちゃんは何も言わずいなくなった




警察の現場検証から『おそらくもうこの世にはいない可能性が高いだろう』と臣に直接は言ってなかったけど、他の仲間たちと喋っているのが聞こえてきた

その現実を受け止められなかったんだよな

過去→←あなたになりたい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (971 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2397人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あおのすけ(プロフ) - さくさくぱんださん» コメ返遅くなりました…すません。何回も読んでいただいてありがとうございます。私も見習って読み直して矛盾がないか確認しなくては……おかしい所あったらこっそり教えてくださいな (2017年12月1日 19時) (レス) id: 40b9aa3707 (このIDを非表示/違反報告)
あおのすけ(プロフ) - ヒザゲラーさん» コメ返遅くてすみません…続編始動しました。またお立ち寄りください。 (2017年12月1日 19時) (レス) id: 40b9aa3707 (このIDを非表示/違反報告)
さくさくぱんだ(プロフ) - 更新ありがとうございます!ほんとに好きな作品で何回も読んでます!更新がんばってください☆ (2017年11月29日 22時) (レス) id: 5f8834ff0d (このIDを非表示/違反報告)
ヒザゲラー(プロフ) - 更新待ってました!続きが気になります (2017年11月29日 13時) (レス) id: caf66f61e1 (このIDを非表示/違反報告)
あおのすけ(プロフ) - やちぱんさん» 返信遅くなってすみません。毎回遡って読んでいただけるなんて…嬉しいです。私も見習わなくては…そろそろ話が合わなくなって来そうで怖いです。笑。更新しばしお待ちくださいませ。 (2017年11月12日 8時) (レス) id: 40b9aa3707 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あおのすけ | 作成日時:2017年7月2日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。