検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:2,429 hit

├ 深海のまちに来た理由 〜 失くしもの ページ12

.




【深海のまちに来た理由】

家族に昔のように笑って過ごして欲しかったから。

備考に書いてあるように、彼女には持病があり、幾度となく入退院を繰り返してきた。家族には大きな負担を昔からかけ続けていた。本人にはそれが本当に辛いことであり、だんだんと精神を病んでいった。そして彼女が選択したのは海に溺れていなくなること。自分がいなければ、家族が迷惑をかけられることもなく、幸せに暮らしていけると信じてやまなかった。そうして、海に来た際に声をかけてきたのが修道女。修道女に噂の手順を教わり、深海のまちにたどり着いた。


「 死ぬのがちょっと早まっただけ。これが運命 」



【失くしたもの】



過度なストレスから来る失声症。
耳が聞こえないわけでも昔から声を出すことが出来ない訳では無いので、言葉はちゃんと伝わる。コミュニケーションも取ろうと思えばとることが出来る。ただ相手に伝わりにくいことが多いだけ。

数年前、彼女が入院していた際に発症した。
声を出そうとして、口を変えても上手く声が出ない状態。本当に焦った時などに反射的に声を出そうとすると掠れた小さな声がごく稀に出ることもある。ただ、何かを言おうとしても「あ"」といったくぐもった、近くにいないと聞こえないような声しか出すことは出来ない。出ても1文字分位しか出ないため、会話は不可能。

声が出ないため、話す時はいつも持ち歩いているスケッチブックに書いて伝えることが多い。

├ 備考→←├



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:深海のまち , オリジナル作品
この作品の元となった作品:【 深海のまち 】CS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:兎依 | 作成日時:2022年7月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。