検索窓
今日:4 hit、昨日:22 hit、合計:3,915 hit

防御特化と魔術特化と星降るレストラン。 ページ41

「ん、着いたね」
「おー、ここ?」

二人が見上げる先にあるのは、大きく口を開ける洞窟、この先に広がる階段であった。

「登ってくよ」
「はーい!」

元気よく声を上げたメイプルと共に、長い螺旋階段を登っていく。

「にしても……今日は空いてるね、よかった」
「えっ、ここそんな人気なんだ?」
「そうそう、結構有名な観光地らしくてね」
「へえ……じゃあ私も今度調べてみる!」

そう意気込むメイプルに頑張れと返していると、ようやく一番上まで辿り着いた。

打って変わって広がった、満点の星空。
穏やかな風が髪を揺らし、静かに二人を歓迎する。

「ここは……?」
「崖の上だからね、一応落ちないでよ?」
「あ、うん!」

足場を確かめながら中心を目指したところ、一つ照らし出された物が。

それは一つの綺麗な木製テーブル、そして向かい合うよう置かれた二つの椅子に、二つのワイングラスとナイフ、フォーク、美しい白の皿。

そして中心には火の灯らない燭台があった。

「えーと、座る?」
「うん、座って座って?」

特に何か言葉を交わす訳でもなく、同時に背もたれを引き座る。

その瞬間、燭台に火が灯った。
そしてふわりとワイングラスが浮き上がったかと思えば、空から紺色の何かが糸を垂らすように二つ落ちてきた。

それらは二人のグラスに注ぎ込まれていく。
半分ほど溜まったところで、グラスが二人の目の前に戻る。

「わぁ……!」
「へぇ……綺麗だね」

そこにあったのは、小さな星空。
神秘的な光景に見とれていると、今度は皿が浮かび出す。

蝋燭の火が弾け、二つの炎が回転し綺麗な球体となって皿の上に静止する。

更に空から二つの雫が落ちてくる。
か弱い光を放つそれは、同じようにくるくると回転して、それぞれ小さな黄色と青の球体となる。

赤、青、黄色の三つの並ぶ不思議な料理を並べていると、二人の間に一つのプレートが出現する。

「えーと……【小さな星空】……」
「ん、【どうぞ、お召し上がりください】だって。食べる?」
「うん!」

少し悩みつつ、何とか食べてみようとナイフとフォークを伸ばした。

防御特化と魔術特化と天の川。→←防御特化と魔術特化と夜。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:防振り , カナメイ , リメイク   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リョウナ - 深緑クロロさん» ありがとうございます!!お互いに頑張りましょう!! (6月21日 8時) (レス) id: 25016b7547 (このIDを非表示/違反報告)
深緑クロロ(プロフ) - リョウナさん» ありがとうございます、そう言っていただき嬉しいです!自分も誰かに助言なんて言える立場じゃないんですが、とにかく自分のやりたいように楽しく書いていくのが一番だと思っています。何事も楽しくなければ良い物を作ることは出来ませんから。お互い頑張りましょう! (6月20日 17時) (レス) id: 3d6a53223e (このIDを非表示/違反報告)
リョウナ - この作品、めちゃくちゃいいですね!!あと、書くのが上手すぎます!!それで、もし出来たらなんですけど、うちの作品にアドバイスをくれませんか?お願いします!!これです→https://uranai.nosv.org/u.php/novel/heoaud/ (6月20日 15時) (レス) id: 25016b7547 (このIDを非表示/違反報告)
黒炉@深緑ノ支配者@全初卓部員(プロフ) - 幽霊さん» ありがとうございます!これからも更新続けていくのでよろしくお願いします! (2023年5月11日 16時) (レス) id: 3d6a53223e (このIDを非表示/違反報告)
幽霊 - この作品好きです!めっちゃ大好きです!!更新とか頑張ってください!! (2023年5月11日 13時) (レス) @page29 id: fbfc17f9e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロロフィル@深緑の指揮者 x他1人 | 作者ホームページ:No.  
作成日時:2023年2月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。