検索窓
今日:25 hit、昨日:3 hit、合計:176,917 hit

妖11 ページ13

維波side

「で、Aに俺の物着けるだけで良いんだよね?」


先程、突然生えた尾等の説明と一緒に契約の説明もし、赤羽様が確認して来たので、頷く


「何処に着けるとか決まってるの?」

『いえ。特に決まってはいませんが今迄の殆どの主は首に…』


説明し掛けて、気付く

何故だか赤羽様が不機嫌

その証拠に赤羽様は眉を寄せ、オーラ…、そんな感じのが暗い


『あの…何か失言でも…?』

「別にぃ。Aの初めての御主人サマじゃなかったのがちょっと悔しいとかそんなんじゃないし」


ぷいっと横向く赤羽様

そっか…少し残念


『私は…図々しいかもしれませんが赤羽様が初めての御主人様になって欲しかったです…』

「A、不意打ちダメ、絶対」

『不意…打ち…?』


良く分からない言葉に首を傾げる

笑いながら「いきなり相手に攻撃する事」と赤羽様が説明してくれたけど意味分からない

私赤羽様に攻撃した覚えないし…というかそんな事今迄で5回位しかした事ないし…


『では今から攻撃しますと言えば攻撃して良いのですか?』

「うんそれ違う」


「まぁAはそのままで良いけど」と言い私の頭をグシャグシャ撫でる赤羽様


『そういうの矛盾って言うんですよ』


赤羽様の目を見て言えば私を撫でる赤羽様の手がピタッと停止


「さっきから少し疑問に思ってたけどさ、何でAは知ってる言語と知らない言語があるの?」


「普通は矛盾を知らなくて不意打ちを知ってる物じゃない?」と赤羽様に付け足されて気付く

そういえばまだ言ってなかった…


『私、半分人間何です』

「……は?」


理解してなさそうに「どういう事?」と首を傾げる赤羽様

どういう事か訊かれても…


『何て説明すれば良いんでしょう……ぁ』


少し頭を捻って手を打つ


『私、両親の血が半分ずつ交ざり流れてるんです』

「…ッは?!」

『ですから、両親の片方が人間で…』


分かり易く言い直してると突然赤羽様に勢い良く両肩を掴まれた


「何それ。初めて知ったんだけど」

『初めて言いましたからね』


私の返しに赤羽様は眉を寄せ「何で言わなかったの?」と口調を強くして訊いて来る


『何でと言われましても…訊かれなかったので…』


返した途端赤羽様は「はぁ……」と深く溜息


「良し分かった。Aは俺に隠し事するの禁止ね」


「分かった?」って赤羽様の確認に頷く


「いい子」


ヨシヨシ 赤羽様に頭を撫でられ少し複雑な気分



隠し事してたつもり何てないんだけどな…

妖12→←妖10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
206人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業 , 赤羽カルマ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サヤ - み〜ちゃむさん» み〜ちゃむさん?!うわありがとう御座いますめっちゃ尊敬してます!!一度もコメントしに行った事ない(失礼)んですけど最近完結した【それを心中と言うのだろう】がみ〜ちゃむさんの作品の中で一番好きです!!何度も読み返したりしました!!ありがとう御座います!! (2020年3月16日 15時) (レス) id: fb5777db69 (このIDを非表示/違反報告)
アヤ - み〜ちゃむさん» えぇっ……最近めっちゃストレートに伝えてくれる方多いやん……マジ照れるわ〜!ホンマかい。我ら作者も偶に見返したりすっけど削除したくなるゾ!何はともあれアザッした!! (2020年3月16日 15時) (レス) id: fb5777db69 (このIDを非表示/違反報告)
み〜ちゃむ(プロフ) - この小説大好きです!何回も読み返してしまいます! (2020年3月16日 15時) (レス) id: a1f82c8f4e (このIDを非表示/違反報告)
サヤ - 麗花さん» お褒めの言葉ありがとう御座います!いえいえそんな、私達何てまだまだですよ。先程誤字が無いか今更な確認をしてたらあまりのグダグタ差に恥ずかしくなりましたし…。 (2019年9月1日 13時) (レス) id: fb5777db69 (このIDを非表示/違反報告)
麗花 - またまた来ました麗花です〜こちらも面白いですね〜?私の場合文がまとまらないので… (2019年8月29日 13時) (レス) id: 91777e8ddd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サヤ&アヤ x他1人 | 作成日時:2017年10月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。