検索窓
今日:11 hit、昨日:33 hit、合計:5,404 hit

コンビネーションぴったんこ* ページ48

「あ、そうだ、忘れていました。」

Aは何かを思い出したように足を止める。それに続いて後ろのみんなも足を止めているがなんだか疲れている様子。
「どうしたの?A。」

「皆さんに体力を返すの忘れていました。」

さっきまで降っていた毒々しい雨が止むときれいな地面が出て来た。そして俺を含めたみんなの疲労が回復した。
「ちっ、なんだよ、さっさと返せよな♪」

『大げさだな。』

みんなは体力が回復したが、Aは少し魔力を使いすぎたようだ。
「さー、行きましょう、お待たせしました。」

「A、誰かにおぶってもらいなよ、ゴウセルお願い。」

-----

なぜかキングさんには気づかれていたようで、私の顔をじっと見ながらゴウセルにオンブを頼んだ。
「いえ!いや、あの、いりません、自分でa…。」

最後まで言葉を言わせてもらえない。彼はそっと私をオンブすると早足で歩きだした。

…ゴウセル、案外歩くの速かった。

『最後まで言わせないやつ、物語でもよくあるだろう?』

「やめてください、いちいち物語にしようとするの。」

すぐに本の物語と現実を結び付けようとする彼の悪い癖。
「ほっとけ、いつもこうだから。」

店長さんいわく、ゴウセルが本を読んでいるとき、たまに朗読をし始めて演劇をしている人のように読むらしい。
「楽しそうじゃない、ちょっと聞いて見たい。」

「聞いてると疲れるぜ。」

『疲れるのか?黙読の方が多いぞ。』

「ゴウセル…お前のおそろしさは誰も知れない!」

…となぜか千頭にいる豚さん。
『残飯長、いつの間にそこにいたんだ?』

「話を変えるな!」

案外ホークさんとゴウセルのコンビネーションって合ってるのかも。じゃー私は誰とコンビを組めばうまくコントができるのだろうか。

そもそも、コントを考えようとしているわけではないが、なんだか気になる。

「師匠は一生師匠だな♪」

「どう言う意味だよ!」

いや、やっぱりバンさんとホークさんだろうか。
ゴウセルって誰でもコンビくめそう、まず一人でもできそうなくらいだから。
『A?何をにこにこしてるんだ?』

そ、そうだ、ゴウセルの言う通り、なんでこんなこと考え出したんだっけ?

でもなんだかもう少し考えたくなってまた、思考がコンビネーションの話へと飛ばされる。
「さっきまであんなに疲れてたのにね。」

「まーこいつの特徴か?」

「ど、どんな特徴ですか。」

お、いがいと店長さんと私って合うかもしれない。
…いや、なにが嬉しいのだろう。

戻りたくない*→←落ち着いて*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピース♪@PC破損中(プロフ) - ルナさん» うわー!なんと!ありがとうございます。あの…どこの部分でしょうか? (2018年8月1日 12時) (レス) id: 42eb3dfe3d (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - 回転じゃなくて開店だと思いますよ (2018年8月1日 12時) (レス) id: 27b92c5969 (このIDを非表示/違反報告)
- ルールも守れない、理解もできない人の作品には高評価はつかない (2018年3月6日 19時) (レス) id: eebce367fa (このIDを非表示/違反報告)
心の雨と虹の空@現在低浮上ぎみ(プロフ) - オリジナルフラグ、外してください。続編を作る前によく確認してから更新してください。 (2018年2月11日 12時) (レス) id: 469d2368ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピース♪ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/yu0828na/  
作成日時:2018年2月11日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。