検索窓
今日:24 hit、昨日:6 hit、合計:146,491 hit

シンデレラの魔法は溶けた ページ38

笑い声で溢れていた空間が、まるで怒声を浴びたかのようにシンと静まり返る。時間停止を食らったかのように目の前の彼の手が止まり、そして私の口角は上がったままで凍り付いた。しかしその言葉を理解する為には、少しの猶予も必要としなかった。

山本さんが、誰かに告白された。

たったそれだけのことだった。それ以外何の意味も持たず、それ以上の何者でもない。言わずもがなそれ以下でもない。

「…えっ、誰から聞いたの。」

まさに図星だと言うその台詞が、私の心をズキンと痛めた。元より、嘘であってくれと願う暇すらなかったけれど。酔いか照れか分からぬ頬の赤みが、追い討ちを掛けるように視界に入って来る。その赤に目を奪われ、彼の表情までを見ることが出来なかった。

「あはは、すっかり社内で話題だよ。」

そう言って、こうちゃんは軽快に笑った。耳を塞ぎたくなるほど愉快な笑い声が、痛いくらいに残響する。その振動は耳から全身へ伝わり、手指の爪にまで轟いているような、そんな感覚だった。

「山本さんも遂にそっち側に行っちゃうのかあ〜。」

呼吸が上手く出来なかった。自分だけが真空の中にいるのか疑うくらいに、酸素が見当たらなかった。心臓を締め付けるような息苦しさで、私は思わず俯いた。上手く力が入らなくて、弱々しく握られた拳が汗ばんでいる。

そんな簡単なことすら分からなくなってしまったのに、苦しいと言う感情だけははっきりと認識出来た。そんな自分の空っぽさが、虚しくて仕方なかった。

「いや、まだ、」

何かを言おうとして、彼の声は隣の席の笑い声に掻き消されてしまった。しかし、それが私にとっては丁度良かった。今はきっと、彼のどんな言葉を聞いても泣いてしまうから。

「まあまあ、おめでたいことじゃん!ねえ、Aさん。」

こうちゃんに名前を呼ばれ、私は咄嗟に顔を上げた。ほら、笑わなきゃ。彼らと出会えただけでも幸せなのに、推しに恋をするなんて、私は浮かれ過ぎにも程がある。

「…おめでとうございます、山本さん。」

絞り出した声は、少しだけ震えていたけれど。職業柄、愛想笑いに慣れていて良かった。

ふと感じた視線の先には、複雑そうな表情を浮かべた伊沢さんが映る。彼の見たことがないその表情に、私は無意識のうちに目を背けた。

「さ、仕切り直して乾杯しよう!」
「え、伊沢さん、急にどうしたの?」

再び交わるジョッキの音が、まるで終わりを告げるチャイムのように響き渡った。

孤独を恐れて寂しさを愛する→←もう一歩進めば日常の終わり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
300人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , ymmt
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

萌衣(プロフ) - akiakiさん» 初めまして、コメントありがとうございます…!ニコラシカは「決意」「覚悟を決めて」というカクテル言葉を持っており、その後の展開を示唆するような存在になっていました。そう言って頂けてとても嬉しいです(;;)良ければ続編もよろしくお願い致します…! (2020年12月4日 7時) (レス) id: ba6d0efe33 (このIDを非表示/違反報告)
akiaki(プロフ) - 少し遅れましたが、心打たれたので感想を書かせていただきますね。“決意”ですか。良いですねぇ (2020年12月3日 23時) (レス) id: 9ea9a75c9d (このIDを非表示/違反報告)
萌衣(プロフ) - みるくてぃーさん» 初めまして、コメントありがとうございます…!実は主人公が選ぶカクテルは、全て思いや感情とリンクするように描いていました。それに気付いて下さって、更に調べて下さるなんて、嬉しい限りです(;;)長くなりますが、良ければ完結までよろしくお願い致します…! (2020年11月14日 8時) (レス) id: ba6d0efe33 (このIDを非表示/違反報告)
みるくてぃー(プロフ) - コメント失礼します!カクテル言葉、存在を知ってはいましたが、ひとつずつの意味を知るのは初めてで調べることも楽しかったです(*^^*)また更新楽しみにしています! (2020年11月13日 22時) (レス) id: c5c88d3947 (このIDを非表示/違反報告)
萌衣(プロフ) - たーさん» 初めまして、コメントありがとうございます…!この作品が毎日の楽しみの一つになれているなんて、とっても嬉しいです(;;)素敵なお言葉、本当にありがとうございます。長くなりますが、良ければ完結まで見守って頂けたら嬉しいです…! (2020年11月10日 23時) (レス) id: cd279427a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:萌衣 | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年10月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。