検索窓
今日:12 hit、昨日:6 hit、合計:146,479 hit

非日常の音がする ページ4

確実に近づいて来る大勢の足音に、私はグラスを拭く手を止めずにドアに視線を集中させた。

ここはまだ夜更けでもない時間に、まして大人数で来るような店ではない。男が目当ての女に対してホテルに誘う前に、ちょっと飲もうかとか言って入るような店である。そう言ってしまうと何だか聞こえは悪いけれど、実際そういうシーンで来たのだろうという客がかなり多いのは事実であるし仕方ない。

冷やかしだろうか。大人数お断りだとか言う看板も一緒に掛けておくべきだったな。下の階にあるチェーンの居酒屋の方がきっと楽しいから、頼むからここには来ないでくれ。

そんな私の願いはフラグかと言うほど呆気なく崩れ落ち、足音が店の前で静まった直後、徐々に重く閉ざされていた扉は開かれていく。

とりあえずどんな人たちか確認して、ヤバそうな人たちだったら今日はもう閉店時間ですと嘘を吐いて退店させてしまおうか。人を外見で判断するなと言えど、自衛行為は大事であると正当化したい。

「いらっしゃいませ、こんばんは。」

廊下から漏れる眩しい光に彼らの姿がよく見えず、私は取ってつけたような決まり文句を口にして頭を下げた。落とした視界に映る足の数で六人だと言うことは理解したが、千鳥足でなく凛としていて、一向に騒ぐ様子もない。

普通の人たちか、はたまた冷やかし大学生か。仮に冷やかしに来た大学生であっても、店内で潰れたり嘔吐したりしなければ何でも良いけれど。

頭を下げたまま展開され続ける私の推論は、一人の男が発した声によって、一瞬にして吹き飛ばされた。

「初めまして、こんばんは。」

落ち着きを含んだその音に聞き覚えのある私は、勢い良く頭を上げて視線を向け、そして唖然とした。グラスを持っていた手が緩み、危うく地面に破片を撒き散らしそうになるほど。

「え…っ!?」

澄んだ瞳で私を捉え、徐々にこちらへ歩みを進める六人のことを、私はよく知っている。否。知っているどころか、大好きという感情すら抱いている。そんな彼らのことを、私が間違うはずがなく。

押し寄せる様々な感情の波を抑えるように、私は唾を飲み込んだ。

「お店の責任者の方はいらっしゃいますか。」

先頭に立つ彼は真っ直ぐ私の目を見つめ、はっきりとした口調でそう問い掛けた。

「えっと、私…です。」
「おっと、そうでしたか。失礼致しました。」

そう言うと彼は一切の屈託のない眩しい笑顔を浮かべながら、ジャケットから一枚の紙を取り出して私に差し出した。

巡ったチャンスをものにしろ→←絶望も希望も表裏一体



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
300人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , ymmt
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

萌衣(プロフ) - akiakiさん» 初めまして、コメントありがとうございます…!ニコラシカは「決意」「覚悟を決めて」というカクテル言葉を持っており、その後の展開を示唆するような存在になっていました。そう言って頂けてとても嬉しいです(;;)良ければ続編もよろしくお願い致します…! (2020年12月4日 7時) (レス) id: ba6d0efe33 (このIDを非表示/違反報告)
akiaki(プロフ) - 少し遅れましたが、心打たれたので感想を書かせていただきますね。“決意”ですか。良いですねぇ (2020年12月3日 23時) (レス) id: 9ea9a75c9d (このIDを非表示/違反報告)
萌衣(プロフ) - みるくてぃーさん» 初めまして、コメントありがとうございます…!実は主人公が選ぶカクテルは、全て思いや感情とリンクするように描いていました。それに気付いて下さって、更に調べて下さるなんて、嬉しい限りです(;;)長くなりますが、良ければ完結までよろしくお願い致します…! (2020年11月14日 8時) (レス) id: ba6d0efe33 (このIDを非表示/違反報告)
みるくてぃー(プロフ) - コメント失礼します!カクテル言葉、存在を知ってはいましたが、ひとつずつの意味を知るのは初めてで調べることも楽しかったです(*^^*)また更新楽しみにしています! (2020年11月13日 22時) (レス) id: c5c88d3947 (このIDを非表示/違反報告)
萌衣(プロフ) - たーさん» 初めまして、コメントありがとうございます…!この作品が毎日の楽しみの一つになれているなんて、とっても嬉しいです(;;)素敵なお言葉、本当にありがとうございます。長くなりますが、良ければ完結まで見守って頂けたら嬉しいです…! (2020年11月10日 23時) (レス) id: cd279427a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:萌衣 | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年10月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。