検索窓
今日:19 hit、昨日:6 hit、合計:146,486 hit

愛はあっても他愛のない話を ページ18

「好きです。お酒に限らず、甘いものに目がなくて。」

そんな私の魂胆に気付くはずもない彼は、問いかけに対して丁寧に言葉を返してくれた。アルコールが入ったからか、声色がさっきより明るくなっている。

「そうなんですね。ここの二階にあるケーキ屋さん、お勧めですよ。」

そう言って偶然置いていた店のチラシを見せると、彼は大きい瞳をさらに輝かせた。

「わあ、美味しそう…!」

甘いものが好きなことは、当然既知の情報である。この前はパフェが食べたいと呟いていたし、彼のツイッターのヘッダーは長いことケーキの写真から変わっていない。

「最近、スイーツ巡りにハマってるんですよ。」

そう言うと彼は、自分のスマホから幾つかの写真を見せてくれた。写真の中にはスイーツとともにこうちゃんが映っているものも数枚有り、私は心の中でひっそりと歓喜の声を上げていた。プライベートでも仲が良いと有名な二人だけど、本当に一緒に遊んだりするんだな。写真に映るこうちゃんはインスタ映えを狙う女子大生よりもキラキラしていて、私はすぐにでも自分の端末に保存してしまいたかった。

それから三十分ほど経っただろうか。最初の話題から二転、三転と話が弾み、私たちはすっかり世間話を楽しんでいた。絶えず笑顔で話を続ける彼は、本当に可愛くて魅力的で、目に入れても痛くないほどであった。

「…あ、そういえば。」

出来たてのアヒージョを頬張りながら、彼は何かを思い出したように呟いた。二杯目に頼んだレゲエパンチは、さっきのそれと比べて格段に透き通った色をしている。

「Aさんって、おいくつなんですか。」

彼から呼ばれる名前は、今まで出会ったどんなものよりも私の心を和ませた。昨日の常連さんがそう呼んでいたのを、彼らは耳にして、そして覚えてくれていたらしい。

「…すみません。お若いだろうと思って、つい。」

形は違えど、これは認知だろう。しかもヲタ垢の辺鄙な名前なんかではなくて、しっかりとした本名で。

「いえいえ、全然。今年で23になります。」
「え…!僕、24なんです。近いですね。」

私の言葉に、彼は目を丸くした。まさか自分より年下だとは思っていなかったのだろう。年相応な顔立ちのはずだが、どうもこの仕事で培った落ち着きが、私を数年年季が入ったように見せているらしい。

「すごいなあ、23歳で店長さんだなんて。」
「いや、そんな。」

…私、代理だしね。まあ推しの手前だし、少しくらい見栄張ったって良いか。

過ぎ去る月日は糧となる→←酸いも甘いも一色淡



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
300人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , ymmt
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

萌衣(プロフ) - akiakiさん» 初めまして、コメントありがとうございます…!ニコラシカは「決意」「覚悟を決めて」というカクテル言葉を持っており、その後の展開を示唆するような存在になっていました。そう言って頂けてとても嬉しいです(;;)良ければ続編もよろしくお願い致します…! (2020年12月4日 7時) (レス) id: ba6d0efe33 (このIDを非表示/違反報告)
akiaki(プロフ) - 少し遅れましたが、心打たれたので感想を書かせていただきますね。“決意”ですか。良いですねぇ (2020年12月3日 23時) (レス) id: 9ea9a75c9d (このIDを非表示/違反報告)
萌衣(プロフ) - みるくてぃーさん» 初めまして、コメントありがとうございます…!実は主人公が選ぶカクテルは、全て思いや感情とリンクするように描いていました。それに気付いて下さって、更に調べて下さるなんて、嬉しい限りです(;;)長くなりますが、良ければ完結までよろしくお願い致します…! (2020年11月14日 8時) (レス) id: ba6d0efe33 (このIDを非表示/違反報告)
みるくてぃー(プロフ) - コメント失礼します!カクテル言葉、存在を知ってはいましたが、ひとつずつの意味を知るのは初めてで調べることも楽しかったです(*^^*)また更新楽しみにしています! (2020年11月13日 22時) (レス) id: c5c88d3947 (このIDを非表示/違反報告)
萌衣(プロフ) - たーさん» 初めまして、コメントありがとうございます…!この作品が毎日の楽しみの一つになれているなんて、とっても嬉しいです(;;)素敵なお言葉、本当にありがとうございます。長くなりますが、良ければ完結まで見守って頂けたら嬉しいです…! (2020年11月10日 23時) (レス) id: cd279427a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:萌衣 | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年10月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。