検索窓
今日:49 hit、昨日:25 hit、合計:146,541 hit

昇る太陽はやがて沈む ページ15

「こちら、ライジングサンでございます。」
「わあ、可愛い…!」

二つのグラスを差し出すと、彼女はたちまち目を輝かせてオクターブ上の声を上げた。向かいに座る男は、その様子を溶けそうなほどの笑顔で見つめている。きっと初デートだろう。二人の間に宿る見え透いた緊張感が、初々しくて可愛らしい。

「ライムの風味が仄かに感じられて、口当たりが爽やかなカクテルになっております。」

それを聞いた彼らは小さく感心した声を上げ、グラスをじっと見つめた。お互いの視線はグラスに向いているものの、関心はグラスの奥にいる相手にしか向いていないことが初対面の私にも伝わって来る。

微笑ましいなあ。昔は他人の恋愛成就に嫉妬心すら抱いていたのに、今となってはこんな普遍的な感情を抱いている。これも一種の老いだろうか。

閑話休題、これは新鮮な二人の関係性にぴったりなカクテルである。どうか幸せになれますように。

「どうぞごゆっくり。」

小さく彼らに礼をして、私は再び定位置であるバーカウンターに身を戻した。昨日のあまりの忙しさとの落差が激し過ぎて、今日は来客数も忙しさも典型的な普通の平日であるにもかかわらず、かなり退屈に感じてしまう。

まあ暇な方が好きだけど。そんなことをぼんやりと考えつつも何気なくグラスを手に取った瞬間、ギイっと重みのある音がして、慎重に扉が開けられた。

廊下から蛍光灯の明かりが漏れて、薄暗い店内に一筋の光が突き刺さる。

「いらっしゃいま…。」

客と目が合って、私は幾らか呆気に取られ言いかけの言葉を失った。

「一人、入れますか。」

男性にしては低めの身長、如何にもオフィスカジュアルなジャケット、動きのある柔らかい髪、ぱっちりと開かれた二重の瞳。

それは私の大好きな推しであることだと認知するまでの要素として、十分過ぎるくらいであった。

「勿論でございます。どうぞ。」

驚きが伝わってしまわないように、私は覚束無い手の先をカウンターに向けてそう言った。いつもと同じ微笑を浮かべて、言い慣れた台詞を口にしているはずなのに、その全てが不自然ではないだろうかとハラハラしてしまう。

「良かった。お邪魔します。」

ニコッと笑顔を浮かべた彼は、一直線に此方へ歩くと目の前のカウンターに腰を下ろした。いつもの癖でこの席へ促してしまったものの、こんなに近い距離で彼を見られることが現実だと信じられない。

いや、むしろ。夢で終われた方が幸せだったのかもしれないけれど。

捉えた瞳は画面を隔てず→←顔も心も色彩を纏う



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
300人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , ymmt
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

萌衣(プロフ) - akiakiさん» 初めまして、コメントありがとうございます…!ニコラシカは「決意」「覚悟を決めて」というカクテル言葉を持っており、その後の展開を示唆するような存在になっていました。そう言って頂けてとても嬉しいです(;;)良ければ続編もよろしくお願い致します…! (2020年12月4日 7時) (レス) id: ba6d0efe33 (このIDを非表示/違反報告)
akiaki(プロフ) - 少し遅れましたが、心打たれたので感想を書かせていただきますね。“決意”ですか。良いですねぇ (2020年12月3日 23時) (レス) id: 9ea9a75c9d (このIDを非表示/違反報告)
萌衣(プロフ) - みるくてぃーさん» 初めまして、コメントありがとうございます…!実は主人公が選ぶカクテルは、全て思いや感情とリンクするように描いていました。それに気付いて下さって、更に調べて下さるなんて、嬉しい限りです(;;)長くなりますが、良ければ完結までよろしくお願い致します…! (2020年11月14日 8時) (レス) id: ba6d0efe33 (このIDを非表示/違反報告)
みるくてぃー(プロフ) - コメント失礼します!カクテル言葉、存在を知ってはいましたが、ひとつずつの意味を知るのは初めてで調べることも楽しかったです(*^^*)また更新楽しみにしています! (2020年11月13日 22時) (レス) id: c5c88d3947 (このIDを非表示/違反報告)
萌衣(プロフ) - たーさん» 初めまして、コメントありがとうございます…!この作品が毎日の楽しみの一つになれているなんて、とっても嬉しいです(;;)素敵なお言葉、本当にありがとうございます。長くなりますが、良ければ完結まで見守って頂けたら嬉しいです…! (2020年11月10日 23時) (レス) id: cd279427a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:萌衣 | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年10月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。