検索窓
今日:12 hit、昨日:11 hit、合計:56,164 hit

バグの群れ ページ41

ド「ロ、ロード!」

攻撃にいち早く気付いたドギーは咄嗟にブラスターで防御した
しかし思いの外攻撃が強かった為ブラスターは崩壊寸前に至るほどひびが入った

ラ「ッ!おい起きろぶどう野郎!」

グ「う…グ…」

ラ「クッソ!無茶するから…!」

ラズベリーは必死にグレープに呼びかけたがダメージがでかいのか目を覚まさずうめき声だけが口から漏れた
ラズベリーはチラッと前方のバクに目を向けた
ドギーは様々な攻撃を与えているが一向に聞いている気配がない
次に周囲の塵に目を向けると何やらバグの足元から球状のものがスライムのようにあふれており、それが塵を吸収していた

ラ(成る程、理由はわからないがこの塵がやつの力の元らしい。だとしたらここで戦っていても意味はない…)

ラ「…ドギー!引くぞ!」

ド「え、えぇ?」

ラ「早く!」

ド「わ、分かった…」

ここでは勝てないと察知したラズベリーはグレープを抱え元来た道に向かって走り出した
当然バグはその巨体とは想像もつかない勢いで追ってきた

ド「は、速い!ねぇロード、なんで逃げるの?グレープを安全な場所に置いて一緒に戦えばきっと勝てたのに!ここじゃ危なくて魔法攻撃使えないよ!」

ラ「バカ!お前もあの塵の山を見ただろ!あれが奴の力の元になってるんだ!あそこじゃ奴は疲れ知らず、先に疲れて僕らは負ける。でもあそこから離れればエネルギーの元がないから奴が弱る。つまりその時に一気に畳み掛けるんだよ!」

ド「そ、そうか!流石ロード!」

ラ「ふん。ロイヤルガード団長として当然だよ。」

そう言うとラズベリーは得意げに鼻を鳴らした
それと同時に出口が見えた

ド「出口だ!」

ラ「よし!一気に攻撃するぞ!…ってなんだここー!」

出た先はなんとバグの群れのど真ん中
来た道を戻る途中でどうやら道を間違えたらしく、音に反応してバグの群れは全員ラズベリー達の方をギョロリと見た
獲物を見つけた獣のように白い目を鋭くニヤリと笑ったように歪めて

ド「ロ、ロード…これって…」

ラ(あぁ。終わった。何がロイヤルガード団長だ。方向を誤りこのような絶体絶命の状況に仲間を陥らせて…失格だな...悪いなグレープ。お前のことをどうこう言える立場に僕はいなかったみたいだ。)

覚悟を決めラズベリーはギュッとグレープを抱く手を強く握りしめ、目を瞑った
ヒュンッというバグの唸らせる触手の攻撃が前後左右上下から向けられているのを感じる
そしてそれはラズベリー達目掛けて繰り出された

戦闘→←別れた後に起きたこと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定タグ:undertale , AU , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 面白いですね=)どうでもいいけどイリーナって聞くと…どうしてもビッチ先生の幼少期の頃の姿と重なる…w (2019年6月20日 19時) (レス) id: 83fb9e2c17 (このIDを非表示/違反報告)
闇鍋ソース - レイラさん» コメントありがとうございます!さぁどうでしょう?そこはストーリーを見てからのお楽しみということで! (2018年6月19日 22時) (レス) id: 92a13e267b (このIDを非表示/違反報告)
レイラ - 〈続き〉メイリンと小夜ちゃんは戦闘シーンがカッコイイので(#^.^#)続きが楽しみですー!応援してますよ!! (2018年6月19日 21時) (レス) id: 1ec2afeb3d (このIDを非表示/違反報告)
レイラ - 《絶望のソウル》が目を覚ますってことはイリーナちゃん!!闇落ちしちゃうってことですか!!?闇落ちしたイリーナちゃんはかっこいい姿をイメージしてしまいます!アニメキャラにたとえるなら黒執事のメイリンやblood-cの小夜ちゃんみたいな感じでしょうか!? (2018年6月19日 21時) (レス) id: 1ec2afeb3d (このIDを非表示/違反報告)
闇鍋ソース - ベルフェゴールさん» アンケートご協力ありがとうございました!なるほど、ヘルプは敵にもってこいですね! (2018年6月19日 17時) (レス) id: 92a13e267b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:闇鍋ソース | 作者ホームページ:http//  
作成日時:2018年4月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。