検索窓
今日:13 hit、昨日:35 hit、合計:33,138 hit

付き合いませんか ページ41

▪□▪□▪□▪





梅「なら、俺と付き合いませんか」




放課後の図書室。告白され、断り、次のページに手をかけたその時だった。委員会の仕事でペアになった目の前の綺麗な男の子が、変なことを言い出した。




「……は?私に言ってる?」

梅「えぇ」

「なに急に……」

梅「よくわかんないですけど先輩、過去の恋忘れたいんでしょ?」

「なんでそんなこと……」

梅「誰に告白されても付き合わないのは過去の恋愛にとらわれてるんだろうと」

「それ実体験?」

梅「かもね」

「生意気な後輩だなぁ。そもそも恋愛する気がないとか思わないわけ?」

梅「去年とずいぶん雰囲気も態度も違いますから。それにさっきの、学校で二番目にイケメンって有名な男でしたけど」

「顔じゃないだよ、人ってのは」

梅「あ、そんな綺麗ごと言うタイプですか?」

「特に君みたいな子は嫌だなぁ。学校で一番目にイケメンって言われてる梅原くん」

梅「いいじゃないですか。人よけになりますよ?」

「だいたい君、私のこと好きなの?」

梅「分かりませんか?これでも心を開いてる方なんですが」

「………はぁ……」




歯を見せずに笑う梅原裕一郎と言う名の後輩は、読みにくい。本のいい匂いを肺いっぱいに吸い込んで、同じように含みを持たせたように微笑む。




「いいよ、付き合おっか」






▪□▪□▪□▪






それから一年間付き合い、卒業式の日別れてからそのままだった。




(なつかしいなぁ。けっこう自暴自棄になってた頃だったっけ…)




あっちから告ってきたとはいえ、裕貴くんを忘れるために付き合うなんて我ながら馬鹿なことをした。




梅「なんならまた付き合います?」

「は?」

梅「恋愛、めんどくさいのかと思って。人よけになりますよ?」

ほんとばか→←ブックワーム



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 学園モノ , 高校生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななき。(プロフ) - 春さん» 春さん!いつもご覧くださりありがとうございます!こちらこそこれからもよろしくお願いします(^^) (2019年11月28日 18時) (レス) id: 42df20d673 (このIDを非表示/違反報告)
- 続編おめでとうございます!めっちゃいいです!!これからも楽しみにしてます!(^-^) (2019年11月28日 17時) (レス) id: 10bd62f869 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななき。 | 作成日時:2019年11月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。