検索窓
今日:15 hit、昨日:35 hit、合計:33,140 hit

滑舌がとてもよい先輩 ページ34

▪▪▪





「はい、お土産」




星座型のクッキーが入った星型の缶を、真っ白なベッドで本を読んでいた目の前の少年に差し出す。放課後の保健室。……と言ってもまだ空は明るい青色だ。




斉「わぁ!ありがとうございます!どこか行かれたんですか?」

「近くのテーマパークに、……と、友だちとね」

斉「……へぇ、そうなんですか。楽しかったですか?」

「うん。アトラクションとか、撮影スポットとか、お土産ショップとか。あんまりああいうところには行かないから、ついついはしゃいじゃった」

斉「いいですね、お友達と遊園地なんて。僕も行きたいなぁ」

「行こう」

斉「え…」

「行こうよ。私が連れてってあげる」

斉「………本当ですか?」

「もちろん、約束」

斉「………」




壮馬の前に小指を出すと、壮馬はギュッと私の手を包み込んで笑った。




斉「はい、いつか叶えてください、A先輩」




まるで、ずっと叶わない約束をするように。
まるで、永遠に守れないと分かっているように。
まるで、来ることのない未来の話をするかのように。

壮馬は悲しそうに笑った。




「………叶えるよ、絶対」




もう一度呟いて、反対の手で壮馬の白くて綺麗な手を握った。




女1「せんせー!話聞いてよー!」

櫻「おぉおぉ、どうしたー?」



ガラガラーっと保健室の扉を開けて入ってきたのは、緩いカーディガンを着たひとりの女子生徒。赤色のラインが入ったリボンタイだから、おそらく三年生。綺麗に整えられた眉を下げて、なにやら櫻井先生に相談に来たようだ。




女1「彼氏のことなんだけど、付き合ってもう二週間も経つのにぜんっぜん会ってくれないの!」

櫻「ほうほう」

女1「お弁当は一緒に食べてるんだけど、他クラスだから全然話せないし。デートしてても、計画立ててくれるんだけど、わざわざ地元から遠いところまで行くし。
あたしが教室に行くと『河野さん』って苗字呼び!いつもは『ミカちゃん』って名前で呼ぶのに!意味わかんなくない?!」

櫻「なるほど」

女1「最初は恥ずかしいのかなぁ〜って思ってたんだよ。割とあたしにしたら地味メンだし、しょうがないのかなぁって思ってたんだけどもう限界!友だちにも趣味悪いってバカにされるし、どうどうと付き合えないならもう別れる!!」




早口のまま声がどんどんと大きくなっていって、最後にはバンッと机を叩いた先輩。




櫻「………そういう事か」

先生の差し金→←久しぶりの再会《Yuuki side》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 学園モノ , 高校生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななき。(プロフ) - 春さん» 春さん!いつもご覧くださりありがとうございます!こちらこそこれからもよろしくお願いします(^^) (2019年11月28日 18時) (レス) id: 42df20d673 (このIDを非表示/違反報告)
- 続編おめでとうございます!めっちゃいいです!!これからも楽しみにしてます!(^-^) (2019年11月28日 17時) (レス) id: 10bd62f869 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななき。 | 作成日時:2019年11月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。