検索窓
今日:15 hit、昨日:31 hit、合計:85,415 hit

十二ノ怪−輪求−(弐) ページ45

マ「安倍の坊主、神山の嬢ちゃん!客を待たせるたァ何事でえい!」




「す、すみません」




マ「もう4度目だからって気ぃ緩んでんじゃねぇのか!!」




体が長くなりイツキに巻き付くマンジロウ




それを剥がそうとするイツキ




それを見てオロオロしている芦屋くん




その様子を傍観している私




周りから見たらなんとシュールな光景だろうか




マ「誰だ?この坊主ら」




「物怪庵の奉公人(バイト)です」




芦「芦屋です。はじめまして、マンジロウさん。肩にいるのはモジャです」




マ「“さん”なんてむず痒い呼び方すんじゃねぇ。マンジロウでいいってことよ」




安「今回は芦屋(こいつ)もいるから、いつもより範囲を広げて探す。水流で指輪が流されてるかもしれねぇからな」




マ「おう、そうだな」




芦「その指輪って何か特徴とかないんですか?」




マ「確か小っちぇえ赤い石がついていたな」




芦屋くんは特徴を確認するとイツキにオレが先に見つけたら給料弾んでくださいねと自信満々に言う




安「あ"?やけに自信あり気だな」




芦「オレ昔からピアスとかハサミとか?金属系の探し物、見つけるの得意なんですよね」




「すごい特技だね」




私達が川に入ろうとしたとき




マ「頼りは物怪庵の手前等(てめえら)だけだ。だから、だからあと何度かかろうと指輪が見つかるまで付き合ってもらうぞ!」




安「あ"?んなこと分かってんよ。何を今更凄んだ顔で釘刺してんだ。受けた依頼投げ出したりしねぇよ」




芦「だってさ、マンジロウ!指輪、絶対に見つけるから大丈夫だよ」




「結婚指輪はマンジロウにとっても、おばあさんにとっても大事なものですから必ず見つけますよ」




さてと、頑張って探しますか!




靴と靴下を脱ぎ袖をまくって川に足を入れる




マ「生意気なこと言いやがって!絶ッ対に見つけろよ!坊主共!!」




指輪を探していると、マンジロウが咳き込む音がした




安「マンジロウ!ばあさんのところに戻れ!」




マンジロウは旦那さんの指輪に憑いているため長いこと指輪から離れると体が耐えられなくなり




それに加え、体が大きくなり不安定になっているから下手すれば消えてしまうのだ




早く見つけないと




さっきよりも集中して周りを探す




すると、芦屋くんがありましたーと片手に指輪、もう片方の手にはなぜかカニを持っていた

十二ノ怪−輪求−(参)/十三ノ怪−関求−(壱)→←十一ノ怪−法池−(漆)/十二ノ怪−輪求−(壱)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みき茶(プロフ) - ユキナさん» ありがとうございます!これからも頑張っていきます! (2019年1月21日 15時) (レス) id: 9d371a00b7 (このIDを非表示/違反報告)
ユキナ - 作品とても面白いです!いつも楽しみにしてます!更新頑張ってください! (2019年1月20日 22時) (レス) id: 2523bf0056 (このIDを非表示/違反報告)
みき茶(プロフ) - ラビッツさん» 初めまして!お気に入り登録ありがとうございます。実際に感想が聞けるのはとても嬉しいです!できるだけ更新したいと思います。これからもよろしくおねがいします! (2019年1月12日 18時) (レス) id: f9fc16cb97 (このIDを非表示/違反報告)
ラビッツ(プロフ) - こんにちは初めましてみき茶さん。初めてみき茶さんの作品を読ませていただいています。私も不機嫌なモノノ怪庵が大好きでお気に入りに登録させていただきました。いや〜面白いです。これからも作品作り頑張って下さい。体調にもお気を付け下さい。 (2019年1月12日 12時) (レス) id: ece3e5eb52 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みき茶 | 作成日時:2017年12月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。