検索窓
今日:28 hit、昨日:13 hit、合計:85,397 hit

九ノ怪ー実冤ー(弍)/十ノ怪ー威光ー(壱) ページ33

カピバラ「そうか・・・。物怪庵の奉公人(バイト)ってのは逃げるための嘘か」




カピバラがオレの手首を絞める




カピバラ「よく考えりゃ物怪庵で働いてるような奴が盗みなんてしないよな。だろ?」




芦「いやッ!だから盗みなんてしてないしッ、物怪庵の奉公人(バイト)だから本当に!嘘じゃない!」




カピバラ「嘘吐きってやつは本当に泥棒になるんだなぁ」




カピバラがナイフでオレの前髪をあげる




カピバラ「この顔しっかり覚えたゾ!あとは二度と盗みなんてできないよう・・・」




芦「アンタさあ!マジで刃物(それ)危ないからッ!振りまわす・・・な」




カピバラ「この腕、使いモノにできなくしてやるよ!!」




ブンッ




この妖怪本気で切りかかってきた!?




カピバラが踏んできた




重ッッ




ゲホゲホ




カピバラがナイフを大きく振りかぶる



あーダメだ、どうしよ




ガッ




ん?




ナイフが顔の横に刺さってる




狙いが外れた?




起き上がってみるとカピバラの顔に白い何かが張りついていた




カピバラ「何だッこいつ!!離れろこの野郎ッ」




え、この白いのって本物のモジャモジャ!?




−Abe side−




シ「店奥になければ店表(こっち)にあるはずなんじゃが・・・」




安「もしかし捨てたんじゃねぇの?」




シ「うーん。在庫表を捨てるってことはないはずじゃ。たぶん」




安「『たぶん』かよ」




シ「コウラ様の大事な薬の在庫表をなくすなんて何たる不覚!クビになったらシズクはこの先どうすれば・・・」




シズクが顔を青ざめる




安「一旦落ち着けシズク」




シ「ん?あれ?」




安「何か思い出したのか?」




シ「いやそうじゃのうて」




シ「ナツキと芦屋はどこへ行ったんじゃ?」




安「あ"?」




そういや、さっきから静かだと思ったら・・・・




シズクが中に入ったんじゃないかと言っているが




安「それならここに芦屋(あいつ)の履き物があるはずだから違うだろ。それにAの履き物もない」




芦屋はまだしもAまで何も言わずにどっかへ行くはずがねぇ




それに地面に転がった材料が入った瓶




二人の履き物がない




てことは・・・




スッ




安「コウラ、シズク。悪いが少しの間店を外すぞ」




シ「それは構わんが・・・」




コ「どこかに行くのォ?」




安「表に出てAとあの5歳児(芦屋)探してくる」

番外編!→←八ノ怪怪ー亀薬ー(肆)/九ノ怪−実冤−(壱)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みき茶(プロフ) - ユキナさん» ありがとうございます!これからも頑張っていきます! (2019年1月21日 15時) (レス) id: 9d371a00b7 (このIDを非表示/違反報告)
ユキナ - 作品とても面白いです!いつも楽しみにしてます!更新頑張ってください! (2019年1月20日 22時) (レス) id: 2523bf0056 (このIDを非表示/違反報告)
みき茶(プロフ) - ラビッツさん» 初めまして!お気に入り登録ありがとうございます。実際に感想が聞けるのはとても嬉しいです!できるだけ更新したいと思います。これからもよろしくおねがいします! (2019年1月12日 18時) (レス) id: f9fc16cb97 (このIDを非表示/違反報告)
ラビッツ(プロフ) - こんにちは初めましてみき茶さん。初めてみき茶さんの作品を読ませていただいています。私も不機嫌なモノノ怪庵が大好きでお気に入りに登録させていただきました。いや〜面白いです。これからも作品作り頑張って下さい。体調にもお気を付け下さい。 (2019年1月12日 12時) (レス) id: ece3e5eb52 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みき茶 | 作成日時:2017年12月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。