検索窓
今日:2 hit、昨日:26 hit、合計:1,570 hit

そのじゅうに そらるさんの件について ページ12

いつも見て下さってありがとうございます。

今日は、そらるさんの件について私の意見を述べたいと思います。


まず思ったのは、「どうしてこんなことになっちゃったんだろう」ということです。

そらるさんが好き、応援したい。

その気持ちはリスナーさんみんな共通のものだと思います。

だれでも、根本的にあるのはこの気持ちだと思います。

なのに、どうしてそらるさんに迷惑をかけてしまったのでしょうか。

本人たちは、そらるさんに迷惑をかけるつもりは全くなかったのかもしれません。

もしもそうなら、どうして「やめてほしい、迷惑だ」といわれたときにやめなかったのでしょうか。


私は、今の状況はいじめと全く同じだと思っています。

いじめっ子たちは、その子のことが気になるから、本当は嫌いではないからいじめる。

心の底から嫌っていたら、自分から関わることなんて絶対しないと思います。

その子がどんなに「やめて」「いやだ」といってもやめない。

最初は小さかったのが、どんどんエスカレートしていって関係ない人たちまで巻き込む。

結局、最終手段としてその子は不登校になったり転校したり、最悪のケースもあるかもしれません。

今の状況をいじめにたとえると、そらるさんは不登校になっている状態といえます。

一度不登校になってしまうと、学校に通い始めるのは勇気がいるし、不安もあると思います。

学校に行こうと思っても、いじめっ子たちが何も変わっていなかったら行けませんよね。

それと同じです。


私たちリスナーができることは、

そらるさんが安心して帰ってこられるような環境にすること、

そらるさんを信じて待つこと、

これからも応援し続けること。


正直、私がこの話を最初に見たときかなりショックでした。

悲しくなりました。

つらくなりました。

不安になりました。

でも、泣きたいほど悲しいのに、涙はひとつぶも流れてきませんでした。

それだけショックでした。

本来、応援しなければいけないはずの私たちリスナーが、

迷惑をかけて活動をしづらくさせている。

これは、おかしいと思います。


それから、この話はあまり話題にしない方がいいと思います。

もしいじめられているとき、隣のクラスの人とかも

「○○ちゃんっていじめられてるんだって。」

ってうわさしてたらいやな気持ちになります。

こうやって、文章で意見を書いている私が言えることではないですが。

そのじゅうにのつづき そらるさんの件について2→←そのじゅういち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.7/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:つぶやき , 小説書いてる , イラスト描いてる   
作品ジャンル:エッセイ/日記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かのこゆり | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年1月18日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。