検索窓
今日:7 hit、昨日:27 hit、合計:3,332 hit

過去 ページ28

○過去

片桐珠沙は笑うことしか出来ない。
否、許されなかった、という方が正しいだろう。
彼女の父親は政府の関係者、それも相当上の方に位置している役職の人間だった。
そのため、昔から他人の印象を気にして笑顔でいることを強要され続けた。
すると、彼女は笑顔以外の顔が出来なくなってしまったのだ。ほかの全ての表情を、失ってしまった。

彼女には妹がいた。妹も自分と同様、笑顔を強要されていた。きっと、自分の気持ちをわかってくれると思っていた。
しかし、それは大きな間違いだった。
妹は、こんな扱いを受けていても感情や表情が豊かだった。だから、彼女の気持ちを理解できなかった。
妹は彼女を罵った。何故こんな時に笑うのだ、どうして泣けないのだ、と。
それでも彼女は、妹を信じていた。
きっといつか分かってくれる、だって私はこんなにも、あなたを愛しているのに。という考えが、ずっと抜けなかった。

しかし…妹は、こんな環境に耐えかねたのか、自ら水の中に飛び込み、その命を散らした。
…彼女の、目の前で。
妹の顔は、悲しそうな、それでいて今にも怒りだしそうな顔をしていた。

そんな顔をさせて逝かせてしまった、彼女はそれに強く絶望をした。
そして、こんな死に方をさせた父親を強く憎んだ。彼女は家を飛び出し、政府に反するような形で99.9#を立ち上げた。

しかし、こんな時でも怒りもできず、泣けもしない。そんな自分が、1番憎かった。どれだけ自身を傷つけようと、その気持ちが取れることは無かった。





「ち、がいますわよね...?だって私は、梨菜のことを愛していて。だか、ら...梨菜も、私を愛しているはずなのです。この事実は、覆せないものの、はずなんです。だから、だからきっと、これはきっと梨菜の強がりにかまっていますわ。そうでしょう...?」

「あ、あ...あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁl!!!!に、くい、憎い憎い憎い!!!!あの男が憎い!!!どうして...あの男はこうも、自らの娘を道具のように扱えるのですか!!!あんなにも、悲しい顔で逝かせて...憎い。憎くて仕方ありませんわ!!!」

|→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なゆ。 - 蟹になりたいさん» レス出来てませんでした…。なんどもすみません。 (2023年3月24日 21時) (レス) id: f4d2a7af3f (このIDを非表示/違反報告)
なゆ。 - すみません。私非ログなので「http://plsk.net/276546」に移動していただいてもよろしいでしょうか?私が普段使用しているので安全だと思います…。お手数おかけしてしまい、申し訳ないです…。 (2023年3月24日 21時) (レス) @page36 id: f4d2a7af3f (このIDを非表示/違反報告)
蟹になりたい(プロフ) - なゆ。さん» もちろんです!!関係の話し合いって何処でされますか? (2023年3月24日 20時) (レス) id: 9c95b5a2ad (このIDを非表示/違反報告)
なゆ。 - コメント失礼します。「CYBER punk CITY」に参加しているなゆ。です。うちの暁姫と片桐一希様が同じ駆除課所属であり、何より一希様の人格にとても惹かれましたので、よろしければ関係を組ませていただきたいと思い、コメントさせていただきました。ご検討ください。 (2023年3月24日 15時) (レス) @page35 id: f4d2a7af3f (このIDを非表示/違反報告)
蟹になりたい(プロフ) - 了解いたしました! (2023年2月5日 12時) (レス) id: 9c95b5a2ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蟹になりたい | 作者ホームページ:  
作成日時:2023年1月23日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。