検索窓
今日:3 hit、昨日:27 hit、合計:3,328 hit

ページ2

SVの続き


「おい、お前それ本気で言ってんのか。っ……なんだよそれ!!他のやつ助けられりゃ自分はどうなったっていいっていうのか!ふざけんな!!命最優先にしろって言ってんだよ!!」


「………俺は、最低な人間だよ。あいつの……親友の最期を看取れなかったような、最低な人間だ。………だからこそ、背負っていかなきゃなんねぇ。あいつの死を、自分の不甲斐なさを。」


「折角だし、飲み比べでもするか?俺、酒には強いんだ。おいおい逃げるなよ、言ったろ?朝まで付き合ってもらうってな。くっ、ははは!!!そんなビビんなっての。」

フリー
「俺は神を信用していない。そもそも…神なんてものは、この世界には存在しないんだよ。分かったら、神頼みなんてしてないで己を磨け。いざという時、いやしないものに賭けるよりも、己でたたかったほうがが確実だ。」



【過去】

彼の家は代々受け継がれてきた神社の家系。家族や親戚の全員は神を信仰し、様々なことで神に頼ってきた。
彼もその1人だった。

彼の同級生……神無柚月は、神というものを信用していない。そういうことを考えるようになった過程(神無柚月の過去参照)を考えるとそれは必然のこと。
神無柚月と彼は仲が良かったため、彼のその"過程"を聞いた時、彼の中の神への信仰が揺らぎはじめた。

そして…地獄の夜がやってくる。たまたま、親戚全員が集まっていた時だった。クルウルが、彼の実家である神社を襲った。その時、彼を除くすべての人間が神に縋った。
助けてください、助けてください。
そういう声が聞こえてくる。狂っていると、彼はそう思った。
この状況で、逃げたり、隠れたりするほうが生存の確率は上がるというのに、この人たちは何をしているんだろうか。
彼は1人物陰に隠れていた。こんなに狂っている人たちでも、顔見知りの親戚だ。逃げることなんてできない。でも、彼らと一緒に神に祈ることなんてできなかった。
そして……彼はクルウルに全てが殺される音を聞いた。彼1人を除き、全員が殺されたのだ。

神に尽くし、神に祈った人は全て殺されるのにも関わらず、信仰が揺らいでいた自分が生き残ったのだ。……答えは明白だった。


この世界に、神なんてものは存在しない。

▽→←いつか雨上がりの世界で【神居眞】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なゆ。 - 蟹になりたいさん» レス出来てませんでした…。なんどもすみません。 (2023年3月24日 21時) (レス) id: f4d2a7af3f (このIDを非表示/違反報告)
なゆ。 - すみません。私非ログなので「http://plsk.net/276546」に移動していただいてもよろしいでしょうか?私が普段使用しているので安全だと思います…。お手数おかけしてしまい、申し訳ないです…。 (2023年3月24日 21時) (レス) @page36 id: f4d2a7af3f (このIDを非表示/違反報告)
蟹になりたい(プロフ) - なゆ。さん» もちろんです!!関係の話し合いって何処でされますか? (2023年3月24日 20時) (レス) id: 9c95b5a2ad (このIDを非表示/違反報告)
なゆ。 - コメント失礼します。「CYBER punk CITY」に参加しているなゆ。です。うちの暁姫と片桐一希様が同じ駆除課所属であり、何より一希様の人格にとても惹かれましたので、よろしければ関係を組ませていただきたいと思い、コメントさせていただきました。ご検討ください。 (2023年3月24日 15時) (レス) @page35 id: f4d2a7af3f (このIDを非表示/違反報告)
蟹になりたい(プロフ) - 了解いたしました! (2023年2月5日 12時) (レス) id: 9c95b5a2ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蟹になりたい | 作者ホームページ:  
作成日時:2023年1月23日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。