検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:24,985 hit

インフル!? 1 ページ11

ピピピ…

『えっ!?39.5!?』

蓮の体温を測ったら、そう数字が出た

マサイ
「A、これ……風邪じゃねぇ気がする……」

『うん…蓮、幼稚園お休みして病院行こう』


「うん…」

熱が高いせいか、歩く時にふらふらしてる蓮

『シルク、動画撮るのちょっと待ってもらってもいいかな?』

シルク
「おぅ。じゃあ、編集してるわ」

マサイ
「行くか」

蓮を抱いて、マサイの車に乗りこんで、病院へ向かった

……

ガチャ

「『ただいまー』」

シルク
「おかえりー。俺の家じゃねぇけど…wどうだった?」

マサイ
「インフルだった」

シルク
「ま、まじ!?」

『うん…予防注射前に発症しちゃったから…流行ってるし……それに、子供だからな……はぁ……』

マサイ
「蓮、しばらく幼稚園行けないね…」

『元気になって、お医者さんが行ってもいいですよって言われたら行こうっか!』


「うん!」

ベッドへ蓮を連れてった

『ゲホッゲホッ……』

シルク
「咳、大丈夫か?」

『冬だし……風邪かな…』

マサイ
「Aも、しっかり休まないとな」

『そうだね』

シルク
「俺、様子見てくるよ」

『あ、シルク。これお願い。お粥とか作っちゃうから』

マサイ
「スポドリとか買ってくるな」

手渡したのは、冷えピタ

シルク
「………はい」

部屋に入ったのを確認して、そーっとドアの隙間から見る

シルク
「うわぁぁ…うえっ…手に着いた……」


「冷たい…」

なんとか貼れたみたいで、蓮が気持ちよさそうに目を細める


「シルク」

シルク
「ん?」


「兄クのところに遊びに行きたい…」

シルク
「実はな…兄貴もインフルになっちゃって…暫くはお外に出れないんだ」


「兄ク、大丈夫?」

シルク
「大丈夫。蓮くんも早く治さないとな」


「うん」

お、お兄さんもインフルになっちゃったのか…

ドアを開けてお粥を持って行って、蓮に食べさせた


「おいしぃ……」

『まだあるから、食べたくなったら言ってね?』


「うん。パパは?」

『蓮のためにアイスとか買ってきてくれるみたいだから、もう少ししたら帰ってくるよ』


「やったーw」

マサイが帰ってきたのはいいけど…

『買いすぎ…食べたいからでしょ?』

マサイ
「…バレました?」

1週間と少しして、医者に行って幼稚園に行ける許可が降りた

インフル!? 2→←俺らの始まりの場所へ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ライア(プロフ) - Nさん» ありがとうございます!ww (2019年7月24日 7時) (レス) id: ea2ac79fdf (このIDを非表示/違反報告)
N - ぐふふ…どれもこれも最高じゃねーか…(情緒不安定すぎる…wぐふふ…←) (2019年7月24日 4時) (レス) id: f343a7c66b (このIDを非表示/違反報告)
ライア(プロフ) - ハヤテさん» 了解です!ありがとうございます! (2019年7月21日 23時) (レス) id: ea2ac79fdf (このIDを非表示/違反報告)
ハヤテ - リクエストになるかは分からないんですけど、作者さんが考えたお話も見たいです。あと、マサイがメンバーと動画で離婚ドッキリを仕掛けるが、夢主がショックをうけて倒れるお話をお願いします (2019年7月21日 23時) (レス) id: 2fb5b32da8 (このIDを非表示/違反報告)
ライア(プロフ) - アイスさん» 了解です!ありがとうございます! (2019年7月21日 21時) (レス) id: ea2ac79fdf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ライア | 作成日時:2019年6月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。