検索窓
今日:13 hit、昨日:17 hit、合計:37,927 hit

34_ ページ34

◆ともやんside

岡崎合宿が終わりいつもの日常。
違うのは来週にまゆちゃんとでーとがあること。

どこに行こうか、なにをしようか、何食べようか
考えても考えても、
まゆちゃんって何が好きなんだろう?って
まゆちゃんのこと何も知らないのかも…


とも:てつやくん、まゆちゃんが好きなものなに?
食べ物とか、場所とか、ここ行きたいとか何か言ってなかった?


なんてラインしたら


てつ: 直接まゆにラインして探りなよ
仲良くなる機会です!


って…当たり前のことを言われた…
たしかにそうだわ…今日は休みって言ってたし電話してみようかな


とも「もしもし」

まゆ「おはよ。どした?」

とも「あのさ、まゆちゃん、東京で行きたい所とか、やってみたい事とかある?」

まゆ「東京は、いつもてつやについていくだけだからなあ。漠然としてるんだけどね、
…ともやんの好きな事とか場所とか行きたい。」

とも「え?」

まゆ「プライベートなともやんの事、知れたらなあって…」

とも「…わかった。考えとく。また連絡するね」


電話で双方、顔は見えないけど
絶対に赤くなってるだろうな…

デートの日は、ほぼ丸一日あるからなあ
ちょっと悩もう…


◆ まゆside

今日はオフだったからいつもより遅く起きて
コーヒー飲んでたら、ともやんから電話が来た。

電話が終わって、ふと考えるけど、
デートって私は何をしたらいいんだろう

てつ「おはよ」

まゆ「おはよ」

てつ「久々だね、2人っきり」

まゆ「たしかにね」

てつ「ともやんと連絡とってるの?」


破天荒な自由人なてつやだけど、空気は読めるというか
人の気持ちはわかる人だから
わざわざ2人の時に聞いてきたんだろうな


まゆ「さっき電話きた」

てつ「!!?あ、そうなんだ」

まゆ「デート?ってさ、何するものなの?」

てつ「そんなの人それぞれだからなあ」

まゆ「てつやは?」

てつ「買い物行ったり、ご飯食べに行ったり?」

まゆ「私は何をしたらいいん?」

てつ「ともやんに任せたらいいよ。ちゃんと考えてくれると思うよ」

まゆ「ふーん。そんなもん?」

てつ「そんなもんなの!」


結局てつやに聞いてもデートってものが分からなかった。
うん、とりあえず風邪ひかないようにしてればいいか!

35_→←33_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ちーさん» コメントありがとうございます!すごく励みになります!良かったらこれからも宜しくお願いします( *^皿^) (2021年8月23日 19時) (レス) id: 44efe5c53b (このIDを非表示/違反報告)
ちー(プロフ) - ワチャワチャした感じがすごく伝わってきて楽しく読ませて頂きました!応援してます! (2021年8月20日 14時) (レス) id: 2969cff066 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくま | 作成日時:2021年8月15日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。