検索窓
今日:51 hit、昨日:11 hit、合計:33,936 hit

#37 ページ38

『カランカラン』

丁度十束さんの話が終わった時。

アンナちゃんと藤島さんが帰ってきた。

アンナ「ただいま。」
十束「おかえり〜アンナ,藤島!」
草薙「ん?なんか言いたそうな顔やな。」

草薙さんが加わったとき,十束さんがなにか思いついたような顔をした。

カメラを持ってきて,はい,と差し出される。

A「・・・え?」
十束「なんだか面白いことが起きそうだからさ。」

なんですか,その根拠がないに等しい主張は。

十束「はい,カメラ回して〜」
A「えっあ,ちょ・・・」
十束「はい,日付言って。」
A「・・・・・・5月10日17時30分。」

なんで私は素直に・・・

アンナ「イズモ。」
草薙「なんや2人揃って。」
アンナ「動物飼ってもいい?」

アンナちゃんが表情を変えずに言い切ると,草薙さんが少し苦そうな顔をする。

草薙「今度はなんなん。また人間やなんて言わへんやろな。」
藤島「いや・・・人間じゃなくて・・・」
アンナ「ダメ?」

アンナちゃんがキラキラした目で草薙さんを見る。

草薙さんが断れなくなるのをわかってやっているのだろうか。

草薙「おまえもなんか言えや。」

助けを求めるように十束さんを見るが,

十束「いいんじゃない?俺も面倒見るよ。」

案の定,十束さんは2つ返事であっさり承諾。

十束「ね,Aちゃんもいいよね?」

さらに私にまで話を振ってきた。

A「・・・私も・・・お世話してみたいです。」

好奇心から思ったことが口からそのまま出た。

草薙さんには悪いけれど,私もアンナちゃんたちと同じ考え。

草薙「しゃーないな。」

はー・・・とため息をつき,仕方なくなのか草薙さんも了解した。

やった!というように嬉しそうにし,アンナちゃんが草薙さんを引っ張る。

草薙「まあ犬猫の1匹や2匹なら・・・」

『ガチャ』

・・・・・・。

外に出,その飼いたい動物を見た瞬間,全員が固まった。

私も犬か猫か・・・と思っていたのだけれど。









・・・・・・馬だった。

#38→←#36



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:アニメK , 十束多々良
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

姫奈 - 氷月くまるさん» コメありがとうございます。はい、中学生ですよ!一年生です。すごいだなんてそんなことないです。でも、お褒めの言葉とても嬉しいです、ありがとうございます!! (2016年11月21日 13時) (レス) id: 1b82a4cf21 (このIDを非表示/違反報告)
氷月くまる(プロフ) - 友達に教えてもらって読んでみました。とてもとても面白かったです!コメントでの話ですが中学生なんですか?だとしたら本当にすごいですねぇ!!! (2016年11月20日 20時) (レス) id: 077e76169c (このIDを非表示/違反報告)
姫奈 - 十束出雲さん» あ、ありがとうございます!!楽しんでいただけるよう頑張ります! (2016年4月27日 22時) (レス) id: 366548b939 (このIDを非表示/違反報告)
十束出雲(プロフ) - 凄い面白いです!!更新楽しみにしてます!! (2016年4月27日 18時) (レス) id: 207f47b422 (このIDを非表示/違反報告)
姫奈 - R・Kさん» おおお!!まだ一話も更新してないのにコメントをくださるとは!!頑張ります! (2016年4月17日 21時) (レス) id: 366548b939 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫奈 | 作成日時:2016年4月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。